※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

母から返されたスマホ料金を払いたくないが、拒否する方法がわからない。母も使っていないと主張するが、証明方法もない。契約は4年前で、話が通じない。

母親にスマホをとりあげられていたのですが
一年経ち今更料金未納のハガキと共に返されて払えと言われました。
訳がわかりません。
使ってないものに払いたくないし妊婦で仕事もしてないので、3万なんて仕方なしに払える金額でもありません。
あなたが取り上げていたから持ってすらなかったし、使ってないものにお金は払えないと言ったら、母は「は?!私も使ってないから!」と言ってきました。
話が通じないのですがこれなんとか拒否する方法はないものでしょうか…。
契約したのは4年前の春で、契約者は母ですが、利用者は私になっていて母が所持していたことを証明する方法もありません。

カテ違いでしたら申し訳ないです

コメント

みさき

契約者が母親なら払いたくないなら
払わなくても大丈夫ですよ。

しかし今厳しいのでお母様は、
ブラックリストにのります😨

mnt

どうしようもないかと思いみす。
契約者様がお母さんとの事で、
未納を続けていたら異動が付くのはお母様です。
何故取り上げられたかは分かりませんが、お母さんもいい大人なら使っていなくても利用料がかかる事は分かっていたはずですし、取り上げたお母様に責任があるのではないかと思います。

あなたが自分の意思で私から携帯を取り上げたのだから、私は利用していないし、あなたが利用していたかどうかは私には関係ない、異動が付くのはあなただし、私は払わない。でいいと思います。

これを機に自分で携帯契約するといいと思います。

• あんな

あんな

遅ればせながらベストアンサーに選ばせていただきます。
    このままスルーすることにします!ありがとうございました

• 12月31日
ウッディ

なぜ取り上げられたんですか??(^^;

♪

そもそもなぜ
取り上げられてたんですか😅💦

使ってなくても、分割払いに
していたら機種代とかも毎月
かかってくるからそこは本人の
負担かなとは思います。

でも、1年経った今言われても
困りますよね💦💦
その都度その都度
言ってくれたほうが助かりますね😱

みー

え?未成年なんですか…?

とまと

あり得ないですね...
妊娠してる娘に対する対応じゃないです。
契約者に請求等色々行くと思うのでそのままスルーしてみてはどうですか?
私は持ってなくて母が預かってました〜といっても携帯会社からしたらはい、でも持ってた間のお金払ってってなると思うので...

nanamama.

なぜとりあげられたんでしょうか。
それまではあんなさんが支払いしていたのですが??

気を悪くしたら申し訳ないのですが、毒親…?

ままり

お母様が契約者なんですよね?
あんなさんはどうしたいですか?
お母様のことを可哀想だと思うなら払ってあげてもいいですし
正直まともに取り合ってたらこっちがバカを見そうなので💦
使用者なんて契約者の一存で直ぐに変えれますし困るのはお母様だけです
実際催促のハガキはお母様に届いてるんですよね?

というか、もし1年も払ってなかったのならすでにブラック乗ってると思いますしお母様は手遅れだと思いますけどね💦

妊娠初期ですしあんまり煩わせてほしくないですよねー😥

ママリ

どうしてそういう行動をしたのか分かりませんが契約解除しなかったお母様が悪いし
支払いを今更求められても拒否さえすれば払わな行けないのはお母さまです。
スルーでいいと思いますよ!