※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めての小児科受診で荷物が多いのが大変ですか?みなさんはどうしているのでしょうか?

来週、2ヶ月検診と予防接種のために初めて小児科に行きます。
抱っこ紐に、ケープ付きのダウンジャケットを羽織っていこうと思っています。

1ヶ月検診の時にも感じたのですが、病院に入った時、抱っこ紐やら自分の上着やら..荷物が多すぎて診察室に入ったり移動する時大変ですよね?
みなさんどうしてるんでしょうか??

コメント

麦夏ママ

なるべく自分の荷物を軽くします😭💦といっても結局荷物だらけですが… 笑😂

  • ママリ

    ママリ

    わかります💦
    自分の荷物なんて財布と鍵とスマホくらいで、自分のバッグは持たず、子供の荷物と一緒にバックにぽいしてます!

    • 12月14日
るんるん

歩いてってことですかね?🤔
それだったら、自分の上着を長めにしといて、それに子供包みます
あとは、大体余分に袋を折りたたんで入れておいて、着いたらそれに詰めるとかですかね?🤔

  • ママリ

    ママリ

    歩いて10分から15分くらいのところに行きます!
    袋持っていくしかないですよね〜💦

    • 12月14日
  • るんるん

    るんるん

    そんなに待ち時間ないのなら、あとはオムツだけ持って行って、ミルク等は置いていって、終わったら直帰って感じかなと思います…
    それなら少しは身軽かな?と思いますが結局脱の紐とかがかさばりますもんね…

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    完母なのでミルク持っていく予定はなかったです!荷物最小限にしてバックに抱っこ紐入れられるスペース作るしかないですかね💦

    • 12月14日
  • るんるん

    るんるん

    なんと、完母でしたか!失礼しました😭
    近いので本当に最小限でいいと思います☺️
    押し込むか、腰につけっぱにするかでもいいと思います!
    短時間しか外さない時は私は付けっぱです笑
    大変ですけど、頑張ってください😭

    • 12月14日