※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
その他の疑問

産後の生理が始まる前兆ってありましたか?5月に初めて子どもを産み、7ヶ…

産後の生理が始まる前兆ってありましたか?

5月に初めて子どもを産み、7ヶ月経ちました。産後の生理は始まってません。ですが最近下腹部がズーンと重い感じがあります。今までの生理前よりは軽いですが、同じあたりが重い感じです。

急に寝てる間に生理が始まって布団汚したらやだなーと恐れてます😅
産後の生理が始まる前に同じような前兆があった方いますか?または別の症状があった方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

えまま

産後の生理が始まる期間が1ヶ月〜2年と結構幅があると助産師さんが言ってました!
わたしは産後1ヶ月くらいで来たんですが、来る前は腰あたりが痛くなったような、、
妊娠前より生理痛が酷くなりました😭

  • みんみん

    みんみん


    2年かかる人もいるんですね😳!まだ7ヶ月なのでそこまで心配はしてないんですが、始まると思うとソワソワします😅
    1ヶ月だったんですね!生理痛重くなる方多いみたいですよね😭元々鎮痛剤がないと乗り切れない体質なので怖いです😭えままさんもお辛いですね💦 お話参考になりました🙌🏻ここ最近腰も重いような気もするので、とりあえず気持ちの準備はしておきます💡

    ありがとうございました!

    • 12月14日
Y

私は悪露が終わってすぐに生理が始まりましたが腰痛が酷かった気がします!
もともと出産前までは生理痛なかったのでそれからは生理痛持ちになりました😭

  • みんみん

    みんみん


    そのままだったんですねー!わたし元々生理痛もちなので、産後の生理痛が恐怖です😭
    腰もドヨーンと重い感じがするので、心の準備はしておきます!

    お話ありがとうございました🙌🏻

    • 12月14日