※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
子育て・グッズ

子供が一人で遊んでいるとき、一緒に遊ぶことが少ないことに気づきました。皆さんはどうしていますか?

皆さん、子供が家でひとり遊びしてるとき何してますか??

最近おもちゃとかボールで一人で遊んでる時は、近くにいれば泣かなくなりました😳

危ないことしないかそうゆうのは見てますが、基本的には好きに遊ばせてます。
様子を見て「おぉーすごいすごい」とか声掛けはたまにしてますㅇㅁㅇ;;

たまに一緒に遊びますが、ふと私全然子供と遊んでないことに気づきましたヾ(・ω・`;)ノテレビみてりスマホ見たいしてる、、、ヾ(・ω・`;)ノ

皆さん、子供がひとり遊びしてる時、一緒に遊んでますか?

コメント

さわこ

私も気づくと,スマホだったりテレビ見てたり…自分がアンパンマンとかに夢中になって見てます😱(笑)

• リラクマ

リラクマ

無意識にスマホ触ってしまってます😢
    分かります(笑)いないいないで私が好きな曲流れると歌っちゃいます(笑)🎤

• 12月14日
み

一人で遊んでると静かなので、気づいたらスマホとかテレビ見ちゃってることあります笑
なるべく見てますが、危なくない時とかは一人で遊んでるならそのまま遊ばせときます笑
それで、いつの間にか寝落ちしてるので楽なのは楽ですよね笑💦

• リラクマ

リラクマ

1人でテレビ見たりおもちゃで遊んでるからいいかなーと思っちゃいますㅇㅁㅇ;;
    皆さん同じ感じなので安心しました☺
    うちの子は寝落ちしてくれないので、羨ましいです〜(ノω`)

• 12月14日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも基本放置です😂
同じ空間に居てたら泣かないし構って欲しい時は来るので。笑

• リラクマ

リラクマ

ですです!!
    構って欲しい時は来ますね😳
    皆さん同じ感じなので安心しました〜(*´>ω<`)

• 12月14日

私も1人遊びしているときは一緒に遊んだりしています☺️🌸

ある程度機嫌が良くなり落ち着いて来たら、様子を見ながら家事したり自分の時間にしています。

そして泣いたらまた一緒に遊んでます🤣🌸
最近は「おかあさんといっしょ」が好きみたいでテレビをじーっと笑いながら見てます🤣🎶

• リラクマ

リラクマ

なかなかずっと遊ぶ忍耐がなくて(笑)

何かに夢中になってると家事できますもんね( ⋆ˊᵕˋ )

うちは「いないいないばあ」が大好きみたいでその時間だけは絶対自由時間取れます(笑)子供がハマってる番組は長い時間やって欲しいですよね📺♩

• 12月14日
ここ

声かけしてればいいような気がします!
ひとり遊びも大切だと思いながら
スマホ見ちゃってます😅

• リラクマ

リラクマ

私も1人で遊ぶことも必要だよね〜と思ってたので、皆さん同じ感じで安心しました〜😀

• 12月14日