※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
妊娠・出産

病院未訪問、4w6dの妊娠でお腹痛みあり。温活や食事について相談。初妊娠で不安。助言をお願いします。

まだ病院に行ってませんが、
最終生理から数えて4w6dです。

お腹が、痛くなります。
すごく痛いわけではないですが、少しうずくまりたくなるくらいは痛いです💦
皆さんもなりますか?

また温活はどのようなことしてますか?
くるぶし丈の靴下は辞めた方がいいですか?

食べ物、飲み物など何か気をつけてますか?
病院行ったら気を付けること教えてくれますか?

何個も質問すいません🙇‍♀️
初妊娠なので分からないことが多くて💔
良かったら教えてください🙏

コメント

みーちゃん

病院へ行っても気をつけることは教えてくれないので、自分で勉強するしかないと思いますよ😊
食べ物や飲み物は、食べすぎないように注意しています!
お腹が痛いのは、子宮が大きくなる痛みなので、妊娠中は続くと思います!
お灸したり、足浴したり、下半身を冷やさないようにしたほうが良いですよ😊

  • しりママ

    しりママ

    そうなんですね💦
    過ぎは良くないですもんね!
    そこは注意しようと思います!
    なるほど💔
    下半身冷えやすいので頑張ります💪
    ありがとうございます🙏

    • 12月14日
deleted user

お腹がチクチクする、くらいならありましたがうずくまりたくなるほどはなかったです…😵

腹巻をしたりモコモコの靴下はいたりしてました!くるぶし丈でも大丈夫ですよ!笑笑

生物、アルコール、カフェインを気をつけてれば大丈夫ですよ〜☺️

正直事故並みの衝撃がない限り、階段昇降したり普通に生活する分にはなにも気をつけることはないです☺️

  • しりママ

    しりママ

    とりあえずうずくまらなくても大丈夫とゆうか、仕事中だとうずくまれないので我慢は出来ますが、できることなら少しうずくまりたくなる感じです💦

    腹巻ですね!
    モコモコ靴下は家では履いてます✨
    さすがに出かける時だと靴が入らなくなってしまうから履けないですが💔
    首がつく所は冷やさないほうがいいと聞いたのでくるぶし丈良くないかな?と思ってしまって💦

    生物とカフェインは少しくらいなら平気ですか?
    アルコールは少しも良くないですよね?

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙏

    • 12月14日
さおり

うずくまりたくなるくらいの痛みは、ちょっと心配ですね💦

  • しりママ

    しりママ

    元々生理痛が少し重めなので、そんな感じで痛くなるのでうずくまりたくなる感じです💦
    仕事中だとうずくまれないので我慢は出来ます!

    • 12月14日
ムーニー

わたしはうずくまるほどの痛みありましたよ!
チクチクしくしく……💦

腹巻き付きもこもこぱんつ履いたり、家ではもこもこ靴下履いたり、パンツ履く時でも下にストッキングやタイツ履くようにしてますよ☺️

食べ物は生肉とかだけ気をつけたらあとはなんでも食べ過ぎなきゃいいかな?と思います!

  • しりママ

    しりママ

    そうなんですね!
    特に問題はない感じですか?💦

    腹巻付きモコモコパンツ最近売ってますよね!
    なるほど!
    最近太ってしまい、ズボンが全部キツくて下になにか履くことが出来なくて💔

    生肉とは、牛肉の生が良くないってことですか?💦

    • 12月14日
  • ムーニー

    ムーニー

    子宮が大きくなる時の痛みだっていいますよね!
    出血等があったらすぐに病院に連絡です!

    妊婦さん用の腹帯みたいなのでも良いと思います☺️

    ローストビーフとか、焼肉だったら良く焼きするとかですかね!
    あとはマグロも食べ過ぎは良くないみたいです!

    • 12月14日
  • しりママ

    しりママ

    そうみたいですよね!
    ただ、妊娠初めてて、悪い事ばかり考えてしまって💦
    痛くなる度出血してないか気になっちゃいます💔
    多分今出血だと化学流産ですよね?😭

    そんなのあるんですね!?
    探してみます✨

    なるほど🤔
    面倒くさがりで牛肉だとちゃんと焼けてなくても食べてたので気をつけます👍
    マグロですか!?
    他の生物は大丈夫なんですか?💦
    質問ばかりすいません🙇‍♀️💦

    • 12月14日
  • ムーニー

    ムーニー

    不安にさせてしまったらごめんなさいなんですが、私初期のころ1度流産してるんですけど、鮮血の出血が数日続いて、急にお腹痛くなって……って感じでした💦
    とりあえず痛みのある時はゆっくり横になってくださいね!

    マグロは水銀の量が多いので!
    貝類はなんとなく食べないようにしてます!あとは鰻とかナチュラルチーズとか……
    良くないと言われてるものは結構たくさんあるんですよね💦
    ネットやたまごクラブなどにも載ってます!

    • 12月14日
  • しりママ

    しりママ

    そうなんですね💔
    貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀️

    なるほど🤔
    色々聞きはするんですけどいざとなると、気になりすぎて何を気をつければいいかキリがなくて💦
    ちょっと色々調べてみます!
    ありがとうございます🙏❤️

    • 12月15日
  • ムーニー

    ムーニー

    気になると思いますが、あまり気にするとストレスになって、何もできない何も食べれないとなってしまうので、ストレスのないようにやってみてください☺️

    • 12月15日
  • しりママ

    しりママ

    ありがとうございます😭❤️

    • 12月15日
R

私も生理予定日1週間前から6週くらいまで下腹部痛がありました。
ムラがありますが、私も痛いときは結構痛かったです😭☁️
なので、初診を早めて5w0dで受診しましたがそのときは胎嚢と卵黄嚢のみですが子宮内に確認できて安心しました👏✨
今のところ心拍も確認できて順調に経過しています^^

先生には子宮が大きくなるときに収縮しながら大きくなるから、たまに生理痛のような痛みがあるけど出血がなかったら様子みてって言われました!

  • しりママ

    しりママ

    そうなんですね!
    私も痛くない時は全然平気なんですがムラがあって痛いとキツイです💦

    私は明日で5w0dなのですが、検査薬でわかったのが木曜日で診察も何回も行くとお金かかるし、人によっては5wでも胎嚢確認できない人とかも見たので来週の6w0dに病院行こうと思ってます💔

    今まさに、生理痛のような痛みです💦
    出血があると流産の可能性もあると聞いたのでトイレ行くたび不安で仕方ないです😭

    • 12月14日