※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーん
家事・料理

昨日ついに発見したんです、アニサキスを‼︎タラを食べようと焼く前に表…

昨日ついに発見したんです、アニサキスを‼︎
タラを食べようと焼く前に表面を洗おうとしていたら、渦を巻いて潜んでいました🥶💦
めっちゃ気持ち悪くてそこから取り除きましたが食べる気なくしてタラごと結局捨ててしまいました。勿体ないことしてしまいました、、タラさんごめんなさい。
それから今日スーパーに行ってまた魚を買おうとしたんですがどうもアニサキスが頭をよぎり買えませんでした🥵
しっかり火を通せばいいのは分かってるんですが、どっちにしろ口の中体の中に入るのかと思うと気分が悪くて。この先、お寿司屋さんにもお刺身も怖くて食べられない気がします😰
でも娘にはお魚食べてほしいし💦笑
同じような経験された方、どのように立ち直りましたか?笑

コメント

ななち

私もスーパーの生鮭で見かけました…
なんかやっぱり見ちゃうと嫌ですよね😅その時は鮭買うのやめました😖💦
とりあえずはしっかり火を通そうと思ってます!

  • ぼーん

    ぼーん

    今まで見なかったんでひと事だと思ってましたが、実際見てみると気持ち悪すぎて😰💦笑
    私も気持ちを切り替えられたら火をしっかり通して食べます😭

    • 12月14日
たふ

前スーパーで買った秋鮭にいました。。。結構衝撃ですよね(笑)

私は綺麗に洗って普通に焼いて食べちゃいました(笑)❗
でもそのスーパーでは秋鮭はもう買わない‼️ぐらいです✨
騒がれるようになったのも最近ですし、昔は知らずに私たちも焼いて食べてたんじゃないかな❔って思ったら大丈夫になりました‼️
でも気持ち悪いですがね((φ( ̄ー ̄ )

  • ぼーん

    ぼーん

    確かに、渡辺直美のニュースがなければアニサキスなんて言葉知る事なかったのかなって思います💦笑
    別に今に始まった話しじゃないですもんね😭💦
    知らず知らずのうちに食べてるんでしょうね🥶

    • 12月14日
どらみ

野菜に付いてる虫と同じと思って、そいつらをポイします。
私は魚介類での食あたりでしたが、無類の魚好きなので食べるのやめられません(笑)
アニサキスいたとしても、よく焼きして食べます。
そして食べても何もなかった事を自信にします。

多分、今まで気にしてないだけで食べてると思いますよ。
この前、畑から収穫した野菜をササッと洗いで調理したらイモムシ出てきてうわぁ〜と思いましたが、除去した後は見なかった事にして全部食べました。
たまたま見つけたけど、多分他にもいただろうなぁ…と。
でもお腹壊してないし、野菜はよく洗おうと思えました。

  • ぼーん

    ぼーん

    野菜についてる虫も嫌ですよね😭
    今まで気にしてなかったのに見つけてから気にしちゃいます💦笑
    虫なんてこの世から滅びてしまえばいいのに😰

    • 12月14日
deleted user

アニサキスと戦える気がしないので魚は買ってないです(笑)
子供が大きくなればもちろん買いますが私しか食べる人いないあいだはアニサキスにであいたくないので😋

  • ぼーん

    ぼーん

    私も立ち直るまでは当分気にして食べないと思います😭💦
    ほんと気持ち悪いですよね~😭

    • 12月14日
km

アニサキスではないですが、ノドグロを持ってレジに並んでいて、ふと顔を見たら口の中にタイノエが居ました😱😱ぜひタイノエをググってください(笑)
違うのと交換しましたが、それ以降口開いてる魚は口の中見ます(笑)

  • ぼーん

    ぼーん

    タイノエ💦ググりました💦
    何ともグロテスくですね🥶笑
    これにはまだ出会った事ないですが生き物を食べるということは、もれなく何かが付いてくるものだと思ってしっかり調理するしかないって事なんでしょうね😭😩

    • 12月14日