※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家族・旦那

実家に里帰り前に私自身は義実家に挨拶に行くべきでしょうか?今週末(日…

実家に里帰り前に私自身は義実家に挨拶に行くべきでしょうか?

今週末(日曜)に実家に里帰りします。
予め里帰りの話は義両親にもしてあります。
先日、義父が 両親への挨拶の日程を私にLINEで聞いて来たのでいつがいいみたいですと返事をし、あと16日に里帰りさせていただく予定にしました と付け足したら 了解と返事が来ました。
LINEは義両親と私達夫婦の4人LINEです。

そして先週末に義父が実家にお酒とビール持参で来週から私がお世話になるからと玄関で10分程度でしたが挨拶に来られたようです。

義実家←10分→実家←10分→自宅 の距離なのですが、自宅を出発して実家へ里帰り前に義実家へ今から里帰りしますみたいな挨拶訪問が必要ですかね?

コメント

deleted user

そんなに近ければ予定も予め言っていますしいらないんじゃないかなぁと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、出産頑張ってください❤ゆっくり時間を大切にしてお過ごしください❤

    • 12月14日
  • mam

    mam

    クリスマスはオードブルを予約しましたってLINE来ました、来週末に来いって事なんですかね、、
    里帰りって何?ってイライラし始めました💦
    わざわざ今週末も行く気になれなくなりました😩

    ありがとうございます!
    ゆっくり過ごします🎶出産も頑張ります🙌

    • 12月14日
ママリ

義父母さんは律儀というか、古い感じの人のようなので、一応挨拶した方が良いのではないでしょうか。
ちなみに里帰りから帰る時は、うちの母は電話で義父母に帰りますのでよろしくお願いしますって電話してました。

  • mam

    mam

    挨拶した方がいいかな、と思ってた矢先にクリスマスのお誘い?もあり、今週末までも行く気が失せてきました、、
    サヤカさんは義両親さまと同居ですか?
    とかじゃないけどお母さまからご連絡されたんでしょうか?

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    私は同居してます!

    • 12月15日
  • mam

    mam

    なるほどですね!
    ありがとうございます!

    • 12月15日
ゆ

里帰り前に事前にご挨拶にこられるくらいしっかりした家柄なので、近くですしご挨拶にいったほうがいいかとおもいます。

  • mam

    mam

    行った方がいいかなと思ってた矢先にクリスマスのお誘い?がきました。
    今週末までも行く気が失せてきました😩
    里帰りって何?挨拶って何?って気分です💦

    • 12月14日
  • ゆ

    えっ里帰りの意味がないですね😅
    しかももう臨月なのに。。。
    体調がよければうかがいます
    と言って行かなければいいですよ!

    • 12月15日
  • mam

    mam

    そうなんです、、
    いきなり義両親&私達夫婦4人のLINEに、クリスマスのオードブルは予約しましたとか連絡来て。
    私や旦那の体調や都合なんて全く無視、イライラしちゃいます💦

    • 12月15日