※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠の気づききっかけを教えてください。生理前に風邪症状やおりもので不安。体温測るタイミングは?

こんばんは✨
皆さんが妊娠に気づいたきっかけ?を教えてください☺️


まだ生理予定日前ですが、風邪っぽい症状や、水っぽいおりものが大量でもしかして…😳と思ってます🤔

ただの風邪ですかね🤣?(笑)


今は夜中に起きたりもあるので体温測ってないのですが、明日の朝のタイミングから測ってもわかりますかね…😫

コメント

〇

基礎体温で高温期が続いてたのと、仕事で夜勤中にものすごく気持ち悪くて吐き気や風邪っぽい感じがして、もしやと思い夜勤明けに検査薬したら陽性でした😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    すみません😱
    回答のところに返信してしまいました😭

    • 12月14日
ぽんちゃん

私は生理予定日に旦那の「妊娠してるんじゃない?」発言で、まさかーと思いつつ、一週間後の飲み会前に検査したら陽性でした😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    旦那さん鋭いですね😳!
    うちの旦那はふざけて妊娠してるんじゃない?としか言わないので腹たちます。(笑)

    • 12月14日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    うちの旦那も毎月言ってましたが、「今回は違う!夢で何回も見たから!絶対してるよ!」と言われました😂

    • 12月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    えー!!すごいです!!
    旦那さんの夢にまで出てくるとなるとちょっと信じちゃいそうですね😍

    私も夢で見たら教えてと言っておきます🤣(笑)

    • 12月15日
ママ

基礎体温がいつもより高かったのと、今まで経験したことのない胸の張り、そして胸〜お腹にかけて薄いほくろがたくさんできていたことです!😳

  • ぴぴ

    ぴぴ


    薄いほくろができるのは初めて聞きました😳

    • 12月14日
deleted user

風邪の症状があり、頭痛が酷くて…
生理予定日過ぎた頃に妊娠する夢見て、頭痛も我慢できないくらいになってしまったんですけどそれで薬飲んでしまって出来てたら…と思い検査薬したところ赤ちゃんが出来てました♡♡

  • ぴぴ

    ぴぴ


    風邪の症状はどんな症状でしたか☺️?
    夢に出てくるってこともあるんですね😍

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体温高かったのと頭痛、だるさ、吐き気、めまい
    ですかね(T ^ T)

    • 12月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね💦
    風邪の症状だけだとただの風邪だと思いそうで私なら痛み止め飲んで寝て治そうとしそうです😱

    体の変化に敏感にならないとダメですね💦

    • 12月15日
ぱんだ

生理不順だったので高温期とかは
わかりませんでしたが、
なんだか毎日のようにだるい感じと
気持ち悪い感じがたまにあり、
あとはやたら眠い(笑)
もしかしたらと思い、検査薬したら
陽性でした🙌

  • ぴぴ

    ぴぴ


    明らかにだるい感じですかね🤔?
    今の息子のときなにも症状なくてわからず……😅

    • 12月14日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    何だか寝ても寝てもスッキリせず
    起きれない状態とか仕事できない状態では
    なかったですが常にだるいって感じでした😅

    • 12月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    寝ても寝てもスッキリしないんですね😱

    もしかして妊娠したかなと思ってたのですが、全然ピンピンしてるのできっと気のせいですね…🤣(笑)

    • 12月14日
deleted user

元々、生理不順で今回も遅れてるのかな〜って思って、けど胸の張り、悪寒、頭痛、鼻が敏感などの症状がでて風邪か食あたりかな〜と思ったら母に妊娠ちゃう?と言われ検査したら妊娠してました😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    お母さんさすがですね👏🏻✨
    不順だと遅れてるだけかなと思って検査するタイミング難しいですよね💦

    • 12月14日
ぴぴ

基礎体温大事ですよね😫

検査した時は既に生理遅れてましたか💦?

みいまゆ

高温期が続いていた事と、生理が遅れていたのに加えて、よく頭痛や眠気が凄かったので、まさかと思って検査薬を試したらくっきり線が出ていましたよ(*´ω`*)

基礎体温は毎朝決まった時間に測るといいです!朝活動してからだと、体温に変化が出るようなので、私はアラーム代わりにして、起きたらベットですぐ測るようにしていました♪

  • ぴぴ

    ぴぴ


    頭痛、眠気ある方多いみたいですね😳

    息子を妊娠した時は基礎体温測っていたのですが、夜中に息子が泣いたりするとなかなか難しく測れずにいます😭

    • 12月14日
ましろ

基礎体温を測ってなかったのでわからないですが…
規則的にきていた生理が3日過ぎても来ず、だるくて気持ち悪い感じがしたので早期の検査薬で検査したら陽性でした!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    3日で体調の悪さが出てきたんですね🤔
    ありがとうございます☺️

    • 12月14日
やま

生理予定日に胃もたれの様な気持ち悪さがありました💦
でも思い当たるものを食べてなかったので、まさかと思い…検査薬やったら、陽性でした🙆‍♀️💦
なんかおかしいぞ、この気持ち悪さ…と思ったら、予感的中でした!
結婚はしてましたが、思わぬ妊娠だったので、ビックリでした💦
おめでただといいですね💓🍒

  • ぴぴ

    ぴぴ


    胃もたれ!!
    私も今日の朝胃もたれすると思ったら寝起きにみたらし団子食べたからでした……🤣(笑)

    まだ生理予定日にややばらつきあるのでいつ検査薬のタイミングかなと思っているのですが😅

    やっぱりもしかしてという勘は当たるもんなんですね😍

    • 12月15日