※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

和光堂の“麻婆豆腐風の素”は冷凍できません。豆腐が入っているため、冷凍はできません。

和光堂の“麻婆豆腐風の素”って冷凍できますか?

子供用に買ったので素?ソース?を冷凍したいんですが、作ってからだと豆腐が入ってるので冷凍できないですよね😣😣

コメント

ひ🐥

豆腐は水分が多いので冷凍にかけると高野豆腐みたいになると思います(´・ω・`)
素のみで作ったものを冷凍して食べるときに豆腐を入れるか、
豆腐の形が残らなくてもいいのであれば豆腐をぐちゃぐちゃにして作った麻婆豆腐なら冷凍解凍でも食べれると思います!

• mi

mi

ソースだけ冷凍して、あげたいときにひき肉と豆腐と合わせて作ろうかなと思ったんですが、できますかね?

• 12月14日
  • ひ🐥

ひ🐥

ソースのみ小分けにして冷凍はきくとおもいますよ!
    ただ豆腐を入れてしまうと…ということなので!
    その時その時ご飯作るの大変ですもんね(´・ω・`)
    うまく冷凍活用すると便利ですよね!

• 12月14日
柊0803

そもそも冷凍するべき食品ではないのでそのまま常温保存すればいいと思いますよ。
作ってからは冷凍出来ませんね。

• mi

mi

よくベビーフードを冷凍してる方を見るので、ソースなら冷凍できるかなと思い😂

• 12月14日

こちらの商品大好きです☺️
先日冷凍してみました!
解凍してみたところ、やはりお豆腐がスカスカになっていましたが、崩して麻婆丼みたいにご飯の上にかけて子供にあげたところ、おいしいおいしいって食べてました😅

• mi

mi

つくってから冷凍されたんですね☺️

よく豆腐はパサパサになると聞くので、だったらソースだけ冷凍すればいつでも食べれるかなと思ったんですが( °_° )

• 12月14日

退会ユーザー

たしかにそうですね!
    ひき肉ソースを先に作って、お豆腐だけ後で加えるようにすれば上手くいきそうですね🙆‍♂️私もやってみようかな✨
    大人も大好きなので、なかなか余らないですが😅ソース冷凍しておけばお豆腐だけじゃなくアレンジもききそうですね♪

• 12月14日
prn

素だけ冷凍するなら大丈夫だと思います☺️大人用のは多いとき私は冷凍しちゃうことありますが特に味が変わったりしたことないので子供用のも大丈夫だと勝手に思ってます😂
豆腐が冷凍に向いてないので面倒ですがその都度作るしかないですよね💦