※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママり
子育て・グッズ

離乳食初めて1ヶ月半の豆腐について、小さじ1強を与えると吐いてしまいます。量や食べるスピードが原因か、他の理由も知りたいです。豆腐以外の食事はおかゆ大さじ2半、ほうれん草と小松菜と豆腐を和えたものが大さじ1+小さじ1くらい。

離乳食初めて1ヶ月半 豆腐についてです。

小さじ1強をレンチンして裏ごししてあげていますが
食べた直後吐いてしまいます。

量が多いのでしょうか?口に運ぶスピードですか?
その他考えられる理由もあれば教えてください。

1回の量はおかゆ大さじ2半、和光堂のほうれん草と小松菜と豆腐を和えたものが大さじ1+小さじ1くらい

コメント

ママリ

豆腐が苦手なのかもしれないですね💦
うちの子はじゃがいもペーストは必ず吐いてました😅

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    スムーズに食べるので苦手だと思いませんでした😖
    ですが、私も子供の頃豆腐苦手でしたのでありえそうです笑

    じゃがいもあげないようにしてますか?

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    好き嫌いの遺伝あるんですかね😂

    ペーストの時期はあげてなくて、固形になってから食べてくれるのであげはじめてます♡

    • 7月4日
  • 初めてのママり

    初めてのママり

    遺伝なさそうだけど似てるなと感じると嬉しいです😂

    私も時期をみて再トライしてみるようにします!

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    アレルギー確認で1回あげて、あとは食べられるもの食べて大きくなってもらえればいいですね☺️❤️

    グッドアンサーありがとうございます☺️

    • 7月4日