※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

母乳性黄疸の子供にミルクを足しているが、うんちが出ず悩んでいる。完母に戻すか悩んでいるが、先生は大丈夫と言う。黄疸は下がってきている。どうしたらいいか。

相談です😭

母乳性黄疸の生後37日の子を育ててます!
完母にしてたのですが母乳性の黄疸のため
一日3回ミルクを足してます。

黄疸は、経過観察です!
ミルクにしたからかうんちがでなくて
突かないとでません😭😭
なので、完母にしようか迷ってます。
先生は、完母でも大丈夫だよっていわれてますが
私がなかなかまた上がるんじゃないかと
完母にできません😭(ミルクをやめると黄疸が)

ちなみに黄疸は下がってきてます😭
(多分ミルクを足してるからだと思います)

みなさんならどうされますか?😭

コメント

あーちゃん

お気持ち分かります💦

同じ状況です😭
生後2週間ですが黄疸検査で
週2回のペースで病院に通院…
黄疸の数値が怖くて
ミルクを少量足してます…。

今日も病院でした。
異常はないとのことで
これからはたまーーーーに
ミルクにするつもりです👶💦

こはる

生後40日、同じく黄疸です。

私もミルクを足してましたが、最近哺乳瓶拒否になってしまって完母になりました😂
数値は下がらずずっと一定で通院してます。

私は完母になりましたが、先生は黄疸大丈夫って言ってるので、通院続けながら様子見るつもりです。

便秘は心配ですよね😢通院前日にちょっとだけミルク減らして様子見てみるとかはどうでしょう?そしたら不安なことも翌日相談できますよね🤔😊

  • りんか

    りんか

    そうなんですね同じ方がいて心強いです。
    月曜病院なので今日から少し母乳だけにして様子みてみます!
    一気に減らすのはやめた方がいいのでしょうか?

    • 12月14日
  • こはる

    こはる

    先生の大丈夫っていう言葉を信じて一気に減らして翌日相談してみるか、心配なら少しずつ減らして様子見か ですよね🤔

    私は母乳よりの混合で、母乳が、足らない時にミルク足してたので数値に影響が少なかったみたいで、参考にならずすみません😂

    少し減らしてみて、便秘と黄疸の両方の相談をしてみたらどうでしょうか?

    • 12月14日