※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴま
妊活

結婚1年経ち、妊活を月1回程度。妊娠が簡単でないことを実感。月1回は少ないかな?来年はもっと頑張ろう!同じ経験の方いますか?

結婚から1年、特に妊活に力を入れず、
なんとなく排卵日あたりに合わせて月に1回ほど、、
妊娠て、簡単じゃないんだなぁ。と身にしみています。

やっぱり月1じゃ、少ないですよね?笑
来年からもっとがんばろう!!

同じような方、いませんか??

コメント

回数が多ければ多いほど当たり前ですが確立もあがるので月1じゃ少ないと思います😣💦

ママり

私もそうでした!
軽い気持ちで妊活始めて…半年たっても授からず、簡単にできると思っていた自分に反省し嫌になりもしかして不妊なんじゃと悩んでた時期でもありますm(__)m
排卵日を特定できてるようであればその前後可能であればチャレンジしてみてください✨
産み分けとか特に気にしてないようでしたら♬

yukisaku♡*

妊娠って難しいですね💦1回で妊娠する時もあれば、なかなか出来ない事もあったり😥

月一じゃ少ないかもしれませんね😣
あまり考え過ぎないように💓

りんご

分かります分かります!
私も一回の仲良しでできるんだろうなぁとか勝手に思ってて…😭
同じく月1〜2くらいでしてました。
それで3ヶ月程経ってできなかったので基礎代謝や排卵日や体位といろいろ気にするようになり、そしたら気にしすぎてか数ヶ月妊娠しなかったです💦

基礎代謝もめんどくさいし排卵日も体位も気にするのをやめ、自分達のしたい時にすることにしました!
排卵日や生理前生理後関係なく週2でしてて、遊びに行ったり飲みに行ったり好きなことをしてたら思いがけず妊娠発覚。

あまり気にせずストレスにならないようにするのが一番て聞くのでその通りかもしれません🤔
知り合いでも一回でできた人半年の人一年の人ってみんなそれぞれなので考え込まず自分達のペースでのんびりするのがいいかなって思います😊

まほ

私は一人目の時、奇跡で一回だけ仲良しでできたんです❗
だから、正直、妊活をナめてた部分ありました😢

夏過ぎから月1でヒット日前後に仲良しをするんですが、やっぱり月1では少ないですよね😅
旦那に協力してって言ったら、子供はそんな義務的に作るものではないって言われて…
妊娠から産後1年はしてなかったから性欲なくなったとか言われて…
話し合いしたんですが、私が女性ではなく母親だから気分転換乗らないらしいです😑