※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico..♡
妊娠・出産

骨盤の違和感と痛みがあります。横向きで寝るときに骨盤に重みがかかっているようで、解消方法を知りたいです。

あさって臨月になります。毎日〝不安と期待〟をグルグルめぐって心の準備をしている初マタです(^-^)。ここ数日、寝るときの姿勢のせいか?骨盤に違和感があり、痛みを感じることがあります。横向きで寝るので骨盤に重みがかかっている状態の姿勢になってしまうし…なにか解消方があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

りっちゃん

広がってるから違和感があるんだと思います!対処としては締めるような事だと思いますが、広がってる方が出産にはいいと思いますよ!

• nico..♡

nico..♡

ありがとうございます。痛みを和らげるためには、産前から使える骨盤ベルトをして締めた方が良いのでしょうか??重ねて質問すみません>* ))))><

• 1月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

うーん…ハッキリとはわかりかねますが、腰痛とかあると骨盤ベルトを使用してるみたいなのでいいとは思いますよ(^^)

• 1月24日
  • nico..♡

nico..♡

何度もありがとうございます。早速、明日にでもベルトをgetして試してみます‼︎ありがとうございました♡

• 1月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

ですがせっかく赤ちゃんが骨盤広げてくれてるので締めすぎないように気をつけてくださいね(^^)

• 1月24日
  • nico..♡

nico..♡

はい!ありがとうございます♡♡

• 1月25日