※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

おっぱいをあげる時間は決めた方がいいですか?自由に飲ませてしまっていますが、気がすむまで飲ませないと足りていないのか心配です。

生後24日で完母です!
おっぱいを上げる時、あげる時間って決めた方がいいんですか?今、自分から離すまで飲ませちゃってます💦
気がすむまで飲ませないと、足りてないのかな?と思って自由に飲ませてしまってるんですが、、😨

コメント

おにぎり

私は、助産師さんから、母乳の場合は時間を決めずに欲しがるときにあげていいよ。助産師決めなくてよいよと言われました。

• おにぎり

おにぎり

途中の助産師は間違えです。ごめんなさい。

• 12月14日
かりんとう

欲しがったらあげていいと言われたので欲しがるだけあげていました!
最初は10分!とかはかっていたのですが、気が済まないようで怒り出すし途中から測ってる心の余裕がなくなり気がすむまで上げる形になりました。。!

えな

最初は満腹感感じられないので飲み終わって吐き戻しがひどいようだったら少し短くあげたりしたらいいと思いますよ⭐️