※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちりん
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が母乳だけを欲しがり、体重が増えすぎているか心配です。3ヶ月や4ヶ月でも欲しがるだけあげても大丈夫でしょうか?

2ヶ月の女の子なのですが、前は混合で飲ませてたのですが哺乳瓶が嫌なのかミルクを嫌がり今は母乳だけ飲ませていて、母乳は欲しがるときにあげても大丈夫ということなのですが、3ヶ月4ヶ月になっても欲しがるだけあげても大丈夫なのでしょうか? あと体重は標準内なのですが1ヶ月検診のとき3645gで2ヶ月のとき5336gになって1日に43.3g増えてたと聞いてこのペースだと増え過ぎですか?

コメント

たまご

母乳は欲しがるだけあげて大丈夫ですよ〜!
体重も増えすぎじゃないと思います(^^)

• さちりん

さちりん

ありがとうございます◟̑◞̑ずっしりだね〜とか言われて不安になり^^;安心しました。・*・:♪

• 1月24日
  • たまご

たまご

周りからそう言われると不安になりますよね(^^;
    私も、体重は成長ラインど真ん中なのに、ムチムチ具合がすごくって、腕とか腫れてるみたいにパンッパンで、「これ大丈夫なの!?」とか周りに本気で心配され、その時はすごく不安になったものです笑
    赤ちゃんてそうゆうもんだよ〜と説得するのも大変でした笑

• 1月24日
  • さちりん

さちりん

にたまごままさんもそうだったんですね。・*・:♪ 安心して母乳あげられます⑅❛ั◡❛ั⑅

• 1月24日
megu

私はコミュニケーションだとおもって、欲しがるだけいつでもあげてましたよ。

• さちりん

さちりん

そうなんですね◟̑◞̑ 不安な時とかもオッパイをくわえると安心するみたいで、ほしいってなればあげてたんですけど^^;安心しました。・*・:♪

• 1月24日
☆hmy☆

おっぱいはどれだけあげても大丈夫です(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)
ミルク太りは将来肥満の元になると言われてますがおっぱい太りは問題ないです(^^)
1日の体重増加量、すごくいい感じだと思います♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
うちはほしがる時に欲しがるだけあげてますよ(≧◡≦)

• さちりん

さちりん

ミルク太りは肥満の元になるって言われているんですね(ʘ╻ʘ)
    いい感じって言ってもらえたら安心するし嬉しいです(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)ありがとうございます( Ü )

• 1月24日
☆hmy☆

そうなんですよ!ミルクは肥満の元だし、赤ちゃんの腸内細菌のバランスを崩したりするそうです(╥﹏╥)
おっぱいでそんなに増えてるなんて自信もっていいですよ♡