※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんについて、エルゴ抱っこひもが疲れるけど、サンクマニエルは楽だった。エルゴの使い方や体重による影響も気になる。

抱っこひもについてです。子供は4ヶ月半体重7キロです。
外出時エルゴアダプトを使ってるんですが結構疲れます。
家の中で貰い物のサンクマニエルというのを使ってみたらラクでびっくりしました!腰ベルトのない抱っこひもです!!肩は多少疲れますが。
エルゴはラクだとよく聞くんですが、合う合わないあるんでしょうか?それとも私のエルゴの使い方が悪いのか、体重によるのか…
エルゴのウエストの位置は一番細いところでちゃんと止めてます。

コメント

りんりん

わたしもエルゴアダプト使ってます!
長時間はやはり疲れます💦
休み休みで行動すればそんなに疲れないですよ!

• パピコ

パピコ

5分くらい歩くと腰が辛くなります💦

• 12月14日
ママリ

エルゴのベルト調整したらかなり楽になりました!
エルゴの公式でアドバイザーが教えてくれる日もあったりしますよ☺️✨

• パピコ

パピコ

どこのベルトをどのように調整したか、よかったら教えていただけませんか??

• 12月14日
rai

エルゴの使い方が悪いのかなと思います💦
うちの娘裸で9キロ、服込みだともう少し重いと思いますが、平気ですよ😊
ちなみに私自身152センチの小柄な方だと思いますが、よく電車で一時間とか抱っこしてますが大丈夫です✊
子供を抱っこして鏡で真正面から見るとウエストベルトは見えていますか?
子供が下がっているとウエストベルトが見えない位置になって腰が疲れやすいかもです💦
あとは背中のバックルの位置は下の方になっていますか?
一番下の位置で付けると肩がかなり楽になりますよ🎵

• パピコ

パピコ

ありがとうございます!
    1時間は凄いですね!
    背中のバックル低くして試したいと思います。

• 12月16日