※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈♡mama
ココロ・悩み

母乳ダイエットで体型戻し中。デニムがきつくてショック。赤ちゃんのために10キロ減らしたい。母乳で痩せるのは本当?効果的な体型戻し方法は?里帰りを早めて動きたい。

ここでいいのか不安ですが(;_;)

完母で育てています!
体型戻しの悩みです。
よく母乳ダイエットとか言いますが…
15キロ増え
5キロマイナス
残り10キロ
5キロは赤ちゃんとか羊水のぶんかと…。

今日24インチのデニムはいたら、太ももでひっかかり、入らない。
以前は23インチのデニムを余裕ではいていたのに(;_;)もーショックすぎて😨

母乳で、痩せるなんて本当ですかね?
友達はもっと赤ちゃんが飲む量が増えれば痩せ始めるよ!とか言ってました(T ^ T)

他に体型戻しに効果あったことありますか?
早く里帰り切り上げて家事しながら育児して動きたいです(ノ_<。)

コメント

巧ちゃん海ちゃんママ

母乳で痩せるのは本当ですよ☆
最初は飲む量が少ないからあまり変わらないと思いますけど、徐々に赤ちゃんの飲む量も増えて、私も体重落ちました꒰*´∀`*꒱
産後はあまり無理しないほうがいいと思いますよ(*´ー`*)

• 杏奈♡mama

杏奈♡mama

ここまで体重変化しないと、迷信じゃないかと疑ってしまって(笑)

母乳で痩せられたのですね(;_;)私も無理しない範囲でやってみます(ノ_<。)

• 1月24日
あ

わかります!!
私も母乳育児で
もうすぐ2ヶ月になるんですが
妊娠して
15キロ増えて
残り5キロのとこまで来ました!
体重は落ちても体型、見た目は
ほんと変わらなくてショック(T_T)💦
しかも母乳育児なので
めっちゃお腹空きません😭?

私も里帰りしてるので
自宅に戻りたくないけど笑
早く動いて痩せたいです(笑)

• 杏奈♡mama

杏奈♡mama

めっちゃお腹すきます!(笑)
    飲むヨーグルトでしのいでます(;_;)(笑)実家とか私に与えられた仕事なんて洗濯物畳むくらいなので、間食しなくても、食べるか寝るかなので、元に戻る気配なし…!
    悲しくなりますね( ´Д⊂

• 1月24日
key999

私も母乳でしたが、めっちゃ痩せました!といっても産後1ヶ月くらいはまだお腹もぽこっと出てましたよ!
3ヶ月〜4ヶ月くらいかけて10キロほど減りました。
その後も減り続けて、気をぬくと40キロくらいになっちゃうので、それはそれでやつれた感じになるし、悩みました〜
結局母乳の出が悪くなってミルクにしましたが、それまでは体重減りましたよ!

• 杏奈♡mama

杏奈♡mama

素晴らしいお話ありがとうございます(;_;)✨
    まだまだ飲む量が少ないんですかねー(;_;)
    元が小柄なので本当ずんぐりむっくりで…
    しかも1日パジャマですし干物感がすごくて(笑)
    今のお話信じて頑張ってみます!

• 1月24日
  • key999

key999

わかりますよー!
    私も里帰り中、ずっとスッピンパジャマで、身体中浮腫んでるし太ってるし、自分を見るたびにブルーでしたー!
    確かに里帰りから帰って一気に痩せたかなあ?
    私はすごく家族に甘えてたんで、早く帰って動きたいなんてすごく偉いなあって思います!

• 1月24日
  • 杏奈♡mama

杏奈♡mama

ブルーになりますよね(;_;)
    私ってこんなだったけ?
    てかなりショックです(笑)
    でも実家はやっぱり楽でいいです♡
    でもやっぱり、外に出れない生活もきついですね(T ^ T)

• 1月24日
ぶんたママ

私は逆で、母乳あげてたときは
とにかくお腹すいてお腹すいて食べてばっかりでした!

やめてからは急に食欲がなくなり間食も必要なくなり、痩せていきました。

ただ、まだ産後一ヶ月なんて全然変わらないですよ!!
妊娠中八ヶ月かけて赤ちゃんのために太ったのですから産後も体重も体型も一年はかかりますよ!

下の子は完ミなので、すぐ痩せました(^^♪

• 杏奈♡mama

杏奈♡mama

間食はしないように心がけてます(;_;)でも、やっぱお腹減りますよね(ノ_<。)
    もー赤ちゃんがミルク飲まなくなっちゃって(T ^ T)

• 1月24日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

産後一ヶ月だと体型も体重も気になるのは分かります!

でもみなさん言ってますが、本当に自然と戻りますよ!

今は母乳あげてるので食欲がでるのは仕方ないので、
    なるべく母乳に良いものを食べるようにすれば特に気にしなくて大丈夫ですよ☆

私も1人目は戻るのか不安でしたが、自然と戻りましたし、下の子は完ミなので早めに痩せていきました❅*॰ॱ

今は赤ちゃんに栄養をあげてるのでカロリー持っていかれてるので、食欲、睡眠欲は絶対出ますよ!

考えすぎなくても赤ちゃんとたくさんお出掛けする時期にはかなり落ち着いて洋服も色々着れるようになりますよ♡

私も産後一ヶ月の時は普段Mサイズなのに、Lサイズもキツくてすごく惨めでしたm(_ _)m

今産後6ヵ月ですが、Mサイズ余裕で着れてます(^^♪

大丈夫ですよ!

• 1月24日
  • 杏奈♡mama

杏奈♡mama

励ましのお言葉ありがとうございます(;_;)!
    ここまで、妊娠中太った自分が憎いです(笑)
    ぶんたママさんの言葉で少し楽になりました(ノ_<。)
    しばらくは我慢します(;_;)

• 1月25日
☆hmy☆

まだまだ大丈夫ですよー!!
私は産後の6ヶ月頃からみるみる体重減って避妊時よりも7キロも減っちゃいました(*꒦ິ⌓꒦ີ)
お腹がすごく空くから妊娠前の頃の食事より2倍くらいもりもり食べてましたがガリガリの栄養失調の猫みたいになってます( *_* )

今の時期はお腹が空くからと言って食べないのは良くないです。
今ママが食べた栄養が赤ちゃんの栄養にそのままつながるのでカロリーが高すぎるものではない和食中心の食事をバランスよくしっかり食べた方がいですよ。

一人目、完母で自然卒乳まであげてましたが、母乳で痩せたって感覚は無かったです💦

母乳がよく出るように食生活をとにかく気を付けてたので、たぶんそのおかげかな?って思ってます󾭠(о´∀`о)

kan

こんばんは*\(^o^)/*
本当に痩せると思います!
14キロ増え退院の時に-7キロ
現在-18キロです!
少し気をつけてることとかありますけどね😂