※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suzyzoo 早くママになりたい
妊活

妊娠適齢期に体外受精が厳しいと言われたら、諦めるか挑戦するか悩む人がいます。挑戦する場合、何歳まで挑戦するか考えます。

こんにちは!
もし妊娠適齢期に妊娠は体外受精でも厳しいと言われた場合、皆さんだったら諦めますか? 
それとも、ダメ元で体外受精をしますか?
する方は、何歳になるまで挑戦されますか?

コメント

みかん

私じゃないですが、母の妹さんが体外受精されてて、なかなかさずかれず、難しいみたいです。年齢も44歳です。
子供が一人もおらず、
一人欲しいみたいですが、
なかなか難しいみたいです。
あと1年だけして、それでも
授からなかった時は
養子をもらうかも。と話してましたね。

• Suzyzoo 早くママになりたい

回答ありがとうございます!
    お母様の妹さん、長いこと頑張られてるのですね。
    でも、なかなか諦められない気持ちすごく分かります。

• 1月24日
  • みかん

みかん

そうですよね(*_*)
    1人くらいは欲しいですもんね。。
    私の母の妹さんは、結婚も40歳くらいだったので、少し遅かったのです(*_*)

母の妹さんの卵が元気がもうないらしく、流産をしたりと
    なかなか育たないみたいで、
    私の卵、卵巣を少し欲しいと言われ、私は力になりたいと思ったのですが、そうすると、母の妹さんの旦那さんと私の子供になるので、私の旦那がそれは、どうしても嫌。。と言って、断ったのです。私自身はとても力になりたかったんですが、、。
    私も結婚し、旦那も
    子供もいるので難しい問題でした。

• 1月24日

それはかなり悩みますよね。
    私も同じ立場なら考えるかもしれないです。
    っていっても、私自身なかなか子供できないのですが(◎-◎;)

旦那さんからすれば血のつながりもないし、確かに複雑ですよね。

• 1月24日
  • みかん

みかん

悩みますよね。
    私は同じ女であるからこそ、力になりたい!母の妹さんにも我が子を抱っこして幸せになって欲しい!と思い力になりたい!と思いました。
    旦那にも何回も話しました。
    もし私たちに子供ができなかったとしたら、どうする?子供欲しくない?と、でも男性だから根本的な考え方が違うからか
    「俺たちがもし、そうだったとして、俺はそこまでしなくていい。俺だったら子供はあきらめる」と言われました。

もうそれからは、話してないです(>_<)
    でも、どうか子供が授かれますように!と心から思いました!

早くママになりたいさんも、
    早く授かれますように、と心から願います!

• 1月24日

男性からすると、理由は何であれ血もつながらない他の男と自分の妻との間の子供っていう感覚で、取られた感が強いのかもしれません。

ありがとうございます!
    授かれるよう、精一杯頑張ります(o^^o)

• 1月24日
  • みかん

みかん

そうですよね〜(;´Д`A
    私は旦那のこと頭カチカチと思っちゃいました(u_u)!

きっと来てくれますよ✨
    応援してます*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*

• 1月24日
✨かりんちゃん✨😍

挑戦してダメだったら諦めます。そうでないときっと後悔します。補助金の出る42才くらいにまでがんばるかな(^_^*)

ありがとうございます!
    そうですよね!
    挑戦しないで諦めるなんて、絶対後悔しますよね。
    42歳ですか。

• 1月24日
カブカブ🎶

厳しいと言われた原因にもよるかと思います。
私は顕微授精の前にドクターから『いつまで治療するのか夫婦で決めるように』と言われました。

我が家は、すでに100万円はとうに超えていましたので、3回が限界かな…と話していました。

病気でどうしても無理…ならば養子を選択するかもしれません。

いつまで治療するのか決めるって言われても、決断って難しいですよね。
    確かに理由にもよりますが、病院を転院すれば体外受精で出来ると言われそうだし、だからと言って、今更転院も難しいし、複雑です(+_+)

• 1月24日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

期限や金額の終わりを決めないと、貯金がなくなるまで治療費に使ってしまう場合があるそうです。

確かに採卵、顕微授精の時は金銭感覚狂ってました…。
    『次来るときは25万持ってきて下さい。今日は3万です』
    『はーい。』と軽く返事できてた自分に今ならびっくりです。(´°ω°`)

今のところでは難しいと言われているのですか?

• 1月24日

確かに金銭感覚おかしくなります。
    130万でもこれで赤ちゃんができるならとか思ってしまいます。

体外受精ではまず難しいですがそれてもやりますか?
    と問われ、
    その病院のみやっている特殊な体外受精でなら望みがあるかもしれないみたいです。
    それにしても高いです(+_+)

• 1月24日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

やらずに後悔をするなら、一度チャレンジするかもしれませんね。(´°ω°`)

高度不妊治療…高いですよね。(´・_・`)

• 1月24日

そうですよね!
    できなくて泣き、高額出費に更に泣きそうですが、チャレンジしてみます!
    ありがとうございました(*^_^*)

• 1月24日
モーリーちゃん

私たち夫婦は不妊治療は2年!と決めてそれ以上はしない!それで妊娠できなければ2人で毎年海外旅行行ったりして2人で楽しく生きていこうときめてから不妊治療に入りました。
そのかわりタイミング方などは一切せずに病院から勧められる通り不妊治療期間は不妊治療にかかるお金は一切ケチらず病院から良いと言われること全て行いました!

その立場なら何もしないで諦めるより一緒に頑張ってくれる病院を探してみると思います!そして2人で生きていく覚悟も決めた上でお尻を決めて挑戦したと思います!

タイミング法を飛ばすのも決断に勇気がいりそうですね!

先に覚悟を決めて計画的に治療されたのが凄いです!

• 1月24日
  • モーリーちゃん

モーリーちゃん

プロフィール読ませていただきました。
    軽はずみなコメントをしてしまいごめんなさい。

私たちは結婚4年目で不妊治療の病院に行くことを決めたのでタイミング方では出来ないだろう、何かしら問題あるだろうとお互いに話していたので。。通い出した病院も都内では有名で実績、成功率の高いところに最初から通ってました。

Suzyzooさんのもとに可愛い赤ちゃんがお腹の中に来てくれますように♡♡

• 1月24日

軽はずみだなんて、とんでもないです(>_<)
    私は不妊治療始めた頃、あまりにも知識がなさすぎて、治療も病院に任せっぱなしでした(^^;)

ありがとうございます!
    赤ちゃんがまた来てくれるよう、治療頑張ります(*^_^*)

• 1月24日
A202

こんにちは。私は今、41歳です。結婚が遅かったのもありますが、結婚1年半たった昨年8月から不妊専門病院に通いはじました。いろいろ検査した結果、子宮内膜ポリープがあることがわかり、手術をしました。また年齢以上に卵子が少ないということがわかりました。年明けに人工受精か体外受精をと思っていた矢先に授かりました。今回授からなかったら、多分生理がなくなるまで不妊治療はすると思います。国会で、体外受精の治療費の補助は確か43歳までになっているようですので、多分そこまでは頑張ると思います。
Suzyzoo 早くママになりたい さん、プロフィール拝見しました。お辛い思い、お察しします。お身体、くれぐれも大事にされて、授かることができますように!体外受精、うまくいきますように!応援しています。ご自身で授かりたいと思うのであれば、諦めずに頑張って下さい🎌

子宮内膜ポリープ取ると妊娠しやすくなるらしいです。

私も子宮外妊娠だから関係ないかもしれませんが、ポリープ取った月に初めて妊娠しました!

補助金が出る年齢まで頑張られるのですか!
    私も後悔のないよう頑張ります(*^_^*)

• 1月24日

38までですね…
そこまで何年も頑張って授からなかったとしても、旦那さんとそこまで協力しあって乗り越えられたなら二人でも幸せに暮らせるでしょうし。

私も37か38くらいまでかな?と思ってます。
    もしかしてそれまでには不妊治療ももっと医療が進んでるかもしれません(o^^o)

2人だけの人生でも、とても幸せそうに暮らしている人います。
    必ずしも子供がいるからって幸せとは限らないし、人それぞれですよね。

• 1月24日

私は諦めません!!
お金貯めて頑張ります!!

私は37歳での妊娠でしたが、生理不順に不正出血に高齢でした。
可能性にかけて40歳までは頑張りたいです。

回答ありがとうございます!!
    私も可能性にかけてできる限り頑張ります(o^^o)

• 1月24日
イザベラ

夫婦二人で暮らしていくのも素敵だと思いますよ。
お金も時間も余裕があって優雅でいいなと思います。
子供は授かり物だと考えて夫婦生活と自分の趣味や仕事などを楽しまれるのもいいんじゃないかなって思います。

はい。子供がいない人生も、仲が良ければずっと恋人みたいで素敵だと思います。

どうしても出来なければ、やりたいことを思い切りやり、場合によっては里親も考えています。

• 1月24日