※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりんこっこ
妊娠・出産

基礎体温グラフが高温期で陰性なら、検査薬はいつ使うべきか不安です。高温期がどれくらい続いたら検査薬をするか教えてください。

初めまして。最近、初めて基礎体温をつけるようになって、グラフの見方がよく分からないので教えていただきたいです。高温期がしばらく続いているように思うのですが、昨日検査薬をしたら陰性でした。
どれくらい高温期が続いたら、検査薬をしてみたらいいのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありません。

コメント

ちょこまま

高温期が16日以上続いたら試してみるといいですよ

• まりんこっこ

まりんこっこ

お返事ありがとうございます。
    あと4日くらいですね。生理不順の為、生理予定日が全く分からないので迷っていました。

ありがとうございます。

• 1月24日
まのん

いいかんじに高温期継続してますね(^-^)生理予定日は何日ですか?

早期妊娠検査薬なら高温期13日目くらいから反応でるとおもいます。市販のものはだいたい生理予定日1週間後から正しく判定可能です。

• まりんこっこ

まりんこっこ

お返事ありがとうございます。生理不順なので、生理予定日が全く不明です。子宮内膜症で、結婚するまで(昨年の10月まで)はピルを服用していたのですが、それ以降は全く生理が来ていない状態です。

先月病院に行きましたら、排卵はしていると言ってもらえたので、妊娠の可能性もあると思いドキドキしています。今日は朝から生理痛みたいに下腹部がとても痛くて、生理が今にも来そうで落胆しています。

早期の検査薬だったら、生理前からでもチェックできるのですね。ネットで探してみます。

お返事ありがとうございました(o^^o)

• 1月24日
  • まのん

まのん

生理予定がわからないのは不安ですね…でも病院で排卵していると言われたのであれば期待できますよ。基礎体温も数ヶ月続けてると自分の身体のことが色々わかります。ぜひ継続してください。

早期妊娠検査薬は、日本製でしたらチェックワンファストです。海外製もあり、こたちらは通販で安価で購入できます。よかったら調べてみて下さい(^-^)

• 1月24日
  • まりんこっこ

まりんこっこ

ありがとうございます。基礎体温も最近つけ始めたばかりで、初心者なので継続して自分のホルモンバランスを分析していきたいです。

さっそく調べみます。

詳しく教えていただき安心しました。ありがとうございます(o^^o)

• 1月24日