※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩の方が、分娩予定日の調整について相談しています。現在は週数による誘発の可能性や延期の可能性に不安を感じており、検診結果次第での対応を検討中です。

初産で計画無痛分娩の方!何週で産みましたか?

10ヶ月入った頃に、38週5日に誘発予定にしましょうという話になりました。
が!37週0日の検診時、子宮頚管34ミリ、子宮口の開きゼロという感じでした😱NSTでのお腹の張りも少なめ。
来週の38週0日の検診で、もし変化なしだったら40週4日に延期ということも視野に入れるとか😱😱(麻酔科医がフルタイム対応でなく、年末年始も挟むため...)
みなさん、予定通りの日程で分娩できましたか?
延期になると、先に陣痛きてしまうのではないかと心配で...
今はとにかく来週の検診まで動きまくって、予定通りいくよう願っているところです(笑)延期が決まったら逆にもう動かないほうがいいかな...💦

コメント

しょこたん

無痛ではないですが初産で計画分娩でした❗️
40週で産みました❗️
お腹の子がすでに3000グラム越えてるということで出す時に大変だからと担当医の提案で計画分娩になりました❗️
年末年始挟むのは不安ですよね。
朝7時に点滴で促進剤して、11時ごろ陣痛きて、13時ごろに子宮口全開で14時44分に出産しました❗️
体調が悪くないのなら動いていいと思いますよ❗️

  • なつ

    なつ

    コメントありがとうございます!
    私も、37週の時点で3000㌘超えちゃってるので、できれば予定通り産みたいです...!💦長身だから大丈夫だよ〜って先生は言っていましたけどね😂
    しょこたんさんは、計画が決まったときは子宮口の開きなどはどうでしたか?

    • 12月14日
  • しょこたん

    しょこたん

    担当医に柔らかいんだけど開いてないと言われましたね😅笑
    初産だし急に破水、陣痛だと焦るでしょ?なら朝イチ入院して計画分娩しちゃう?てなりましたね❗️

    • 12月14日
  • なつ

    なつ

    急な破水とか怖いですよね💦
    ただでさえ無痛選んでるヘタレな私なのに...(笑)子宮口がせめて柔らかくなっていれば希望持てそうですね😂来週まで動きまくって頑張ります!

    • 12月14日
🍭

前回初産で計画和痛でした!
39週0日に処置などのため入院し、
39週1日に出産しました😊
ちなみに同じく全く生まれる気配なしでした!
予定通りに出産できました!

もし39週とかで陣痛が来てしまったら無痛出来ないと言う感じですか😵?

  • なつ

    なつ

    コメントありがとうございます!
    産まれる気配無くても予定通り出産できたんですね!希望が持てそうです(笑)
    39週1日までなら麻酔科医さんいるんですけど、それ以降は連休に入ってしまうので無痛できない感じです😭

    • 12月14日
  • 🍭

    🍭

    そうなんです!入院当日から促進剤打ったりとしましたが!
    ちなみに当日の朝生まれる気配ないから夕方帝王切開になると思うよみたいに言われてどうしよう😵と思ってました💦
    その後陣痛が始まり7時間後に生まれました✨

    39週1日までならいますか😭
    それまでに生まれることを祈るばかりですね😣

    • 12月14日
  • なつ

    なつ

    前日のバルーン処置などもあるので、そこでうまく陣痛に繋がるといいのですが、それまでに子宮口が少しでもお産に向かっていてくれたら...😅
    帝王切開になるのも嫌ですよね💦
    無事に産まれてよかったです✨私も希望通り産まれるよう祈るばかりです...😂

    • 12月14日
deleted user

出産の時に夫から言われた事