※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那よ、バカなのか!?笑笑予定日3日超過する17日に促進剤を打つことにな…

旦那よ、バカなのか!?笑笑
予定日3日超過する17日に促進剤を打つことになりました。
促進剤を使う怖さと、先生が使っても初産婦さんは2、3日かかるからすぐには進まないと言われて
一人で耐える怖さにドキドキしてたら、
「入院する前日夜更かしして寝不足でいけば大丈夫ちゃう?眠くて寝たら痛さ分からんのちゃうん?」って。
バカなの?え?バカなの?笑笑🥺🥺

痛みなめてない?痛いのに寝れるわけないやん、
余計寝れなくて倍寝不足なるわ!!
立ち会い出産不安になってきた😓🤣🤣
イライラとかしなかったけど、不安でしかない笑笑

コメント

deleted user

痛くても眠れますよ(笑)
陣痛の間隔の間に気づいたら寝てたので(笑)

  • まる

    まる


    陣痛ってすぐに始まらないですよね?😳
    今前駆陣痛なのか分からないですけど痛みがあってこれでも寝てられないのに、促進剤打つ前に寝不足で立ち向かう意味がわからなかったんです笑笑

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は前駆陣痛なく、いきなり本陣痛だったのですぐに始まりました!
    あえて寝不足で戦いを挑まなくてもいいですが、陣痛の始まりが夜中だったりすると間隔測ったりしてると結局寝不足のまま戦闘が始まり、最終的に痛みより睡魔の方が強いかったです(笑)

    • 12月14日
  • まる

    まる

    そうなんですね!!
    たしかに陣痛の間に寝てしまいそうになりますね😂
    促進剤がどうゆう感じで痛みを出してくるのか不安で怖いです笑笑

    • 12月14日
あられ

男ってほんと考えてることアホでたまに笑っちゃいますよね🤣🤣

わたしも促進剤で産みました!
出産頑張ってください💗

  • まる

    まる

    体調万全にして挑みたいのに
    なぜ寝不足で行かなければいけないの?ってなりました笑笑🤣🤣

    促進剤を打つとどんな感じで陣痛が始まるのでしょうか、、
    人それぞれなのは分かってるのですが流れが分からなくて🥺
    やっぱり初産婦は2.3日かかりますか?

    • 12月14日
  • あられ

    あられ

    私も助産婦だったんですけどその日のうちに産まれましたよ!しかも2時間で😂

    朝9時から打ち始めて夕方4時まで促進剤使ってたんですけど効かなくて、また明日だねーってなって病室戻った3時間後に陣痛きました!

    • 12月14日
  • まる

    まる

    2時間!?安産ですね🥰

    その日に陣痛始まったんですね!
    私もそうなってくれたらいいなぁ🤣

    • 12月14日
ポポ

私3日がかりで産みましたが陣痛と陣痛の間は意外と寝れます😂でも体力は温存しといた方が絶対いいですよ!

  • まる

    まる

    3日ですか!
    切迫早産で三か月ほぼ寝たきり状態だったので体力も落ちてるので
    余計です。。
    体力温存できるようがんばります😢

    • 12月14日
ミーア

旦那様、逆にユーモアがあると
思っておきましょうw(無理矢理ポジティブ)

うちは予定日3日超過で生まれたんですが
入院日の夕方にバルーン、
次の日の朝10:00〜促進剤で
12:30〜破水+急に陣痛(笑)、
15:30に生まれました🤣(笑)

初産婦だったのに…🤔w
先生も促進剤入れた日に生まれる確率は
10〜20%かなぁ…と言っていたので
両親も主人ももちろん私もびっくりでした😳

yuさんもスーパー安産に
なりますように…☺️💓🙏

  • まる

    まる

    ユーモアですね笑笑
    今は笑ってられるけど陣痛きたらどうなることやら🤣

    早いですね!!すごい♡
    Ri.mmさんの安産パワー貰っておきます🙏🙏

    • 12月14日
アリス

男って本当馬鹿かな?って事言って来ますよね😂

私は初産で促進剤、バルーンで4日間かかって4日間寝れてませんでした。
おかげでベビー出したあと疲れがどっと来て気絶しました(笑)

  • まる

    まる

    絶対この人は陣痛なめてるなって思いました笑笑

    4日、、😂
    何があるか分からないのが出産ですね笑

    • 12月14日
  • アリス

    アリス

    うちのは「お前ならもうポンって産むよ〜(笑)」とかなんかヘラヘラ言われてこっちは初産で不安でいっぱいなのにこいつヘラヘラしてやがってって思いむかつきました(笑)

    本当ですね〜(笑)
    十人十色と言うだけありますね笑

    • 12月14日
  • まる

    まる

    何を根拠に言ってるの?ってこと言ってきますよね笑笑
    そして本当にヘラヘラしてる🙂
    今は笑って返してますがきっとそれも今だけですね☺️

    • 12月14日
  • アリス

    アリス

    そうですね😂
    笑ってあげてるうちが花ですね(笑)

    • 12月14日
deleted user

旦那さん的には不安を和らげたつもりなのでは?🤣💦

確かに痛かったですが寝れますよ😊
痛みで目が覚めますが😓
痛みが引いたら意識ぶっ飛んで寝ちゃいます(笑)
それのエンドレスですが、陣痛は赤ちゃん産まれたら終わるので大丈夫です😄
って痛みに弱い自分に言い聞かせて3人産みました🤣
3人産みましたが、誘発も自然分娩も促進剤も体験しました💦

  • まる

    まる

    いつもこういう変なこと言うんです。。🥺
    プレママ後期も参加する予定ができてなくて勉強させる機会がなかったので色々無知で適当なことばっかり言ってます笑笑

    私も痛みに弱いんです😰
    前駆陣痛なのかキューってなる痛みさえやばいので陣痛なんて比じゃないんだろなと笑笑
    頑張って乗り越えます笑笑

    • 12月14日
愛すくりーむ

出産は体力使うから寝てたがいいよーあたしは3人目の時初めて使う促進剤にドキドキして寝れなかったですが産んだ後死んだように寝てました

  • まる

    まる

    そうですよね!!
    しっかり寝れるときに寝て挑みます☺️

    • 12月14日
Rin

笑っちゃいました😂😂😂笑
旦那は看護師なんですが、産科についてはあまり分からないみたいなので無知でビックリすることあります(笑)
陣痛や破水が起きた時にどうするか話し合ってると必ずふざけてくるからイラつきますw

私は前駆陣痛の痛みすらないので
陣痛が未知すぎて怖いです🙄
明日で39wですが全く子宮口開いてないみたいなので超過しそうです😂

  • まる

    まる

    分かります、一緒です笑
    もういつも適当なことばっかり言って困ってます笑笑
    私はすごい不安なのにむこうはヘラヘラしてます笑😤

    陣痛怖いですよね!!
    前駆陣痛なのかは分からないんですけど、なんか痛みがあって少しの間なんですけどそれすら痛いのでもう陣痛が恐ろしくて😫😩
    子宮口も2センチくらい開いてるみたいですが何もないまま予定日になってしまいました、、笑

    • 12月14日
えあ

よく合間の数分に寝ればいいと聞きますが、わたしは陣痛の余韻が大きすぎて寝てられませんでした。

そして産後2時間は経過観察で睡眠禁止と言われ…偶然にも前日眠れなくて寝不足だったので、その2時間は地獄でしたよ( ˙-˙ )

  • まる

    まる


    必ず寝れるわけじゃないですよね😂
    産んでからも睡眠禁止はキツイですね、、私なら気絶してそうです笑笑

    • 12月14日
初mama

そういう旦那さんは立ち会った方が痛み辛さが伝わって感謝すると思います!大丈夫です、うちの旦那の方が馬鹿なので(笑)事前に忘れてねと伝えておいて、イラっとしたら全部ぶちまけていいと思います( * ॑꒳ ॑* )こっちは旦那に気を遣う余裕なんてないですから死ぬ気でサポートしてもらいましょう。母親になるんだから父親になってもらいましょう!

  • まる

    まる

    そうですね!🤣
    妊娠してからの痛みや辛さは旦那さんには分からないですもんね笑笑
    最後の出産の時くらいサポートしてほしいものです笑笑

    • 12月14日