※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠空莉
妊娠・出産

あれから何度か病院に通っているうちに週数がはっきりし、排卵日はズレ…

皆さん前回は回答有り難う御座いました!
あれから何度か病院に通っているうちに週数がはっきりし、排卵日はズレていませんでした(^^)
今回はつわりについて質問です。
つわりは初病院後、一週間後位から始まりました。
今回はかなり辛く水分すら受け付けず、10日程入院。
退院した時から(12月16日)吐き気止めプラミール5mg(ジェネリックで貰っています)を処方して貰い、14週4日の今では吐き気止めを飲めばご飯が食べられる状態になり、ずっと寝たきりだったのが、少し起きていられるようになりました。
もう直ぐ5ヶ月になろうとしていて思ったのが、このまま吐き気止めが無いと、何も食べれないし、何も飲めない状態が続いてしまうのではないか??と言う事です。
病院の先生には大した薬じゃないと説明されているので、何度か薬を飲まないで挑戦しましたが、週数のせいか吐いてしまい、1日中気持ち悪いと言うのを経験し、怖さや不安もあり、それ以降は飲み続けています。(自分が弱いだけかもしれませんが…)
同じような経験をされた方、つわりが落ち着く時期になれば、薬を止められますか??
また、吐きつわり,食べつわりが同時にあった方、どれ位の週数でつわりが終わりましたか??
長くなってしまい、わかりずらいところがあるかとおもいますが、宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント