※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

最近乳首が切れていて、治りかけても授乳で逆戻りする状況。乳首の手当て方法や母乳の代替について相談したいです。

完母でずっと育ててますが、最近子供の歯も生えて、吸う力も強くなっていて、もう一ヶ月以上乳首の付け根がぱっくり割れてます(*_*)
初めは片方だけだったので、もう片方を飲ませてましたが、逆に今は良かった方が酷い傷になって、血が出る程です(T_T)
今まで馬油、羊油、ラップパック、病院で出してもらった薬のリンデロンを使ってきましたが、1日4回授乳しちゃうと治りかけては授乳の度に逆戻りする感じです。
皆さんは乳首が切れた時はどうやって手当されてましたか?
授乳を治るまではミルクに変えるか足すかも考えてますが、母乳量も今減って来ているのでそのまま出なくなってしまわないかも不安です(u_u)

コメント

さち

私だったらそのままミルクに移行しちゃいます!ある程度知恵もついてくると卒乳も大変みたいなので😓
うちの子は9ヶ月ですが離乳食モリモリ食べる子なのでもうおっぱいもミルクも辞めました!
なので離乳食よく食べるようであればやめてみるのもアリだと思いますよ☺️

• ママリママ

ママリママ

回答ありがとうございます!
    3回食始まって来るとそろそろ卒乳も考えますよね!
    参考になります(^^)

• 12月14日

その時期なら母乳量減っても三回食だし卒乳も近いのでミルクにしちゃいます。今は寝る前にしかミルク飲みませんし飲まない日もあります

• ママリママ

ママリママ

回答ありがとうございます!
    ミルクもアリですね!
    参考になります(^^)

• 12月14日