※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽ
子育て・グッズ

ベビービョルンONEを使っている方へ、脚ポジションについて質問です。赤ちゃんの脚が当たって歩きづらいと感じることがありますか?エルゴに近い脚の開きになりますか?

ベビービョルンONEを使っていらっしゃる方に質問です!
脚ポジションはいつから開いた状態で使っていますか?
赤ちゃんの脚が歩くときに当たって、歩きづらいし座りにくいです💦

また、脚ポジションを開いた状態で使用するとエルゴに近い感じの脚の開きなのでしょうか?

コメント

コイズミ

私も悩んでいました!!
最近家の中でおんぶしてみてます( ^ω^ )
12ヶ月からと書いてありましたが…笑
おんぶは脚ポジション閉じてる状態ですが、泣いたりしてないし機嫌も良さそうなので抱っこでも多分大丈夫なんだと思います♪
脚ポジションを閉じるのは4ヶ月〜と書いてありますよね( ˊᵕˋ* )
たしかに脚の開きが大きくて少し気になりますが…(^◇^;)

  • ゆかぽ

    ゆかぽ

    回答ありがとうございます♡
    色々な抱っこのパターンがあって、悩みますよね…(>_<)
    ちょうど4ヶ月なので脚どうしようかなと💦
    もうおんぶされているのですね🎵
    泣いたりしなかったら大丈夫だと思います(*^^*)

    対面抱っこのとき、まだ新生児用のポジションで抱っこしているのですが、ちょんこさんはどのポジションで抱っこされてますか??

    • 1月24日
  • コイズミ

    コイズミ

    家事する時はおんぶだとかなり楽です♪
    おんぶはまだ心配なので家の中でだけです♪
    対面抱っこは新生児ポジションにしてます(*^^*)
    うちの子は小さめなので(^◇^;)

    • 1月24日
  • ゆかぽ

    ゆかぽ

    抱っこだと家事やりにくいですもんね(>_<)
    うちの子はまだ首がグラつくのでおんぶはもう少し先になりそうです😂
    そうなんですね!
    いつ頃切り替えれば良いのか悩みどころです😭
    とりあえずもう少し大きくなった5〜6ヶ月くらいになったら乳児のポジションにしてみます(^o^)
    回答ありがとうございました💓

    • 1月24日