※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

検診でNST検査を受け、帝王切開の可能性が出てきた。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

今日の検診でNST検査をしました
残念なことに子宮口がかなり硬く、赤ちゃんも2140gしか大きくなってませんでした。

先生に帝王切開の確率が上がっちゃうねぇと言われ、帝王切開など考えてもいなかったので戸惑ってます。

同じ感じを経験した方がいましたら、これからやった方がいいことなど教えていただきたいです。

コメント

megamama

私は予定日当日も子宮口硬かったですー!0cm!って言われました(笑)

誘発剤使って、9日超過で無事産まれました!
(1w超過の検診で胎盤剥離が始まりそうだった為、急遽次の日に誘発剤、その次の日に出産になりました)

あと4日遅ければ帝王切開が迫ってたのでビビりまくってました(笑)

私は37週の検診で急遽帝王切開と決まったので戸惑いの気持ちすごく分かります😳
当たり前に普通分娩だと思っていたので、少し残念な気持ちとお腹を切る恐怖で怯えました😱
私は38週で帝王切開したんですが、帝王切開と決まってからの1週間はとにかく残りの妊婦生活を満喫することに徹しました!胎動を噛みしめる😭💓とかそれくらいのことですが。笑
生まれる日が分かっている分、心の準備や身の回りのことも計画的に出来ます🙂
母子ともに無事に生まれてくるのが1番です🌱
残りあとわずか、ゆっくりしてくださいね😊