※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

上の子の保育所の生活発表会、旦那、私、義母、義祖母、義姉みんなで見…

上の子の保育所の生活発表会、
旦那、私、義母、義祖母、義姉
みんなで見に行きます。
ホールの床に早い者勝ちで座る
スタイルです。
皆さんは、旦那家族の分の席
確保してあげてますか?
義祖母は足痛がるので後ろで小さい椅子
用意した方がいいのかな…

あと、下の子連れて行くにあたって、
気をつける事やアドバイスあれば
お願いします。

コメント

ホールが広いならみんなの分とるけど狭いなら他の親御さんが座れなくなると困るから、義母までは席とってそれ以外は後ろで立ってみてもらいます!
とりあえず泣いたらすぐ外に出る!ですかね😌🙌

• SRY

SRY

広くはないです😭
    去年も端っこで旦那、義姉は立って見てもらいました。
    今年は少し早めに行って席取ろうと思うんですが、下の子の事考えると端っこの方がいいですかね?義母からすると義祖母は義母なので、義母だけだと気遣って座らないかも😭義祖母うるさいんです。
    自分の家族より他の親御さんが大事ですね!自分の子供見たいですもん!!!
    旦那から言ってもらえると助かるんですが😭

• 12月14日

退会ユーザー

保育園側からは何も言われてないですか??息子の幼稚園は祖父母までは座れるけどそれ以外は後ろという決まりです🙌
    保育園側に聞いて、もしダメだった場合義祖母には、決まりだから!と言えば納得してくれませんかね😥?

• 12月14日
  • SRY

SRY

保育園側からは何も言われてないんです😭義姉と連絡とったら、3人とも座る気満々で、義祖母の分は確実に確保しろとの事でした…
    旦那に場所取りお願いしましたが、5人分の席を取るのは非常識だろうと私も旦那も言い合った結果、場所取れなかった事にしようと言う事になりました。
    誰でも来ていい、ご近所さんもどうぞって保育園からの手紙に書いてあって、いつも混み混みのホールなのに、何か保育所側でも対策してほしいです😭

• 12月14日