※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

副鼻腔炎になったことある方いらっしゃいますか?微熱、鼻水、鼻水が喉の…

副鼻腔炎になったことある方
いらっしゃいますか?

微熱、鼻水、鼻水が喉の方に落ちる感じ、
頭痛、があり、ネットで調べると
副鼻腔炎に近い症状ばかりだったので
耳鼻科に行こうと思うのですが
その場合は、自分から
副鼻腔炎ですか?、レントゲン取ってほしい
など言った方がいいのでしょうか?
それとも、診察してもらって副鼻腔炎かも
しれないと先生が判断したらレントゲンを
取ってくれるのでしょうか?

コメント

miee

妊娠中期になりました!妊娠中はレントゲン取れないと言われて観てもらったら蓄膿といわれました。症状が歯が痛かったので歯医者に行こうと思いネットでしらべたら蓄膿の可能性がでてきたので耳鼻科に行ったら的中でした😅

❁あいくんまま❁

旦那が副鼻腔炎になって
病院行きましたけどとくに
レントゲンとか撮らず
眉間のあたりが痛いって言ったら
副鼻腔炎だねーって!
薬もらって2日くらいで
よくなりましたよ!!

眉間のあたりの激痛
頭痛、微熱、鼻水、鼻づまり
の、症状があり病院嫌いで
胃が痛くても風邪ひいても
怪我しても病院行かない旦那が
副鼻腔炎になって初めて
病院に連れてってくれ。と
死にそうな感じで行ってきました
相当痛かったんだと思います💦
ひどくならないうちに病院で
薬もらってください!!

deleted user

なったことあります!😭
咳が止まらなくなって、
高熱も出ました!😭💦
病院色々行きましたが副鼻腔炎と
診断されず、結局大きな病院で
CT撮ってもらって副鼻腔炎と
診断されました!🤷🏻‍♀️
医師によるとは思いますが、
特に何も言われなかったら、
調べてたら副鼻腔炎の症状なのかなー?
って心配になったので…と
お医者様に伝えてみるのも
ありだと思います!

はじめてのママリ🔰

私よくなります。
今までレントゲン撮った事ないです。
だいたい問診票に記入する症状と鼻の中を見て副鼻腔炎だねと言われます。
ちょうど日曜日にもなってしんどかったので休日診療の当番医で初めて行っ病院でしたが、レントゲン撮らずでした。
副鼻腔炎は抗生剤飲まないと治らないので早めの受診おすすめします。
お大事にして下さい。