※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

引っ越しの際、新旧居で立ち会う必要はないですか?荷物は少なく、大きいものはベットやソファなど。冷蔵庫や洗濯機は売るか迷っている。12月と1月、どちらが安いでしょうか。

引っ越しの手順🙏市外で車で30分以上への場合、業者が旧宅に来る際に私が立ち会うか新居いるかどっちかしか無理ということでしょうか?🤥

出来れば、引っ越しの時も家にいたくて
でも引っ越しの家具を🛌届けられる時も
新居にいたいです。

これは不可能?

それか並行で車で行けば可能?

私が色々把握してるので、旦那に任せるのは
全ては不安。

そして皆さん親とかに手助けしてもらいましたか?
その場合、新居にいてもらい配置、片付けとかですか⁉️

⚫︎事前に冷蔵庫下のシートなどは貼る予定。
そこに配置なので間違うことは無さそう。

どちらかというと、新居にいた方がよいですよね?

旧宅は、もう段ボールなど📦全てほぼ完璧にしておき
持っていってもらうだけにすると大丈夫でしょうか🙏

基本的には、引っ越し業者は
取りにきた人達と、新居へ運ぶ人は
同じってことですよね??

頼んだことなくて😓
全体的に荷物は多くないです。

気をつけることとかあれば教えてください。
⚫︎運ぶもので大きいものは
→Wベット
→ソファ横180cm
→オーブンレンジ

くらいで
後は小さなカラーboxみたいなの2つ程度です。

→冷蔵庫 小さめ
→洗濯機 安いもの

も、なのですがこれは退去前に売るか迷ってます。
これら2つを、引っ越し業者に頼まない場合、値段が少し安くなったりするのですか?!

だとしたら先に売るor捨てようかなと。

(そして引っ越しの日か翌日とかに届くよう買う🙆‍♀️)

まだ使えるなら、引っ越し先にも持ち込むべき?
2人用とかなので小さめのアクア?の新品で買った冷蔵庫で5年使い綺麗です。

あと12月か1月どちらか安いですか?🙏
よろしくお願いします🙇‍♀️!

コメント

ままり

引っ越しの時、

旧家にいて荷物を全て運び出してから、スタッフさんたちは休憩されるので休憩してからみんなで行く感じでした!✊🏻

なので旧家にいて指示もできるし
新居に行ってから指示も出せます✊🏻✨

冷蔵庫洗濯機は引っ越し業者によっては提携(Panasonic、三菱など)があって安く買えたりするのでそういうのがないか確認してみてはどうでしょうか??新しいのも安くしてくれるし、設置料金など負けてくれる場合もあります!

12月1月どちらが安いかは分からないです!🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

そうなのですね!
    どの業者も休憩されるんですかね?普通に大手のとかなら。

良いこと聞きました‼️

そして引っ越し業者から買えたりもするんですね!知りませんでした。エディオンとかでエアコンとまとめ買いするか悩みますね🙇‍♀️

そしてどこも設置代もプラスでかかるんですね〜!では冷蔵庫、テレビ、洗濯機などそれぞれ設置代がかかるんでしょうか?🙏

• 5月10日
  • ままり

ままり

今までサカイ、アートと引っ越しでお世話になりましたがどちらも休憩してましたよ✊🏻✨

我が家はアートで引っ越しした際にアート×シャープのドラム洗濯機を購入しました!✊🏻

電気屋さんもまとめて買うと安くなったりしますし迷いどころですね💡

洗濯機、エアコンは設置料金かかりましたがそれ以外は掛からなかったです!また冷蔵庫など玄関から入らないと吊り上げになってその料金はまた別でかかったりします!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    聞いてて良かったです🙏

色々考えられそうです☺️

ありがとうございます!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

搬出搬入同日ですか?
その場合忙しくなりますが、搬出後、ママリさんも自分で新居に向かうしかないかなと思います。

旦那さんに全て任せるの不安、が共感でき過ぎて笑ってしまいました😂

搬出にも時間かかると思うので、最初だけママリさんもいて、指示だしだけザァーってして、旧宅に旦那さんを残し、ママリさんは先に新居行って待機が良いかな?と思いました!私ならそうします🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ほんと、そーですよね😂
    共感嬉しいです!!

あ、まだ色々決める前なのですが心配で早めに質問しております笑

どうしたらスムーズなのかな?とか。その段階です🙇‍♀️🙇‍♀️笑

先に指示して、移動もいいですねー!親にも手伝ってもらい私を新居に届けてもらいます😎😎

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は引越し4回してますが、それでも夫には任せられません😂
    正直、当日は夫よりも業者の人の方が100倍頼りになります笑

引越し頑張って下さい💪

• 5月10日