※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナリザ
妊娠・出産

つわりがつらくて、上の子と二人きりの毎日。旦那は20時に帰宅。二人目授かり喜びつつ、つわりの乗り越え方を知りたい。

つらい。つわりがつらくて、実家も遠いし、上の子と二人きりの毎日です。旦那は20時くらいにいつも帰ります。二人目を授かれたことは本当にうれしいです。でもどうやってつわりの間乗り越えればいいでしょうか。なにかいい方法はないでしょうか。

コメント

R

私も今思い出す出すだけでも
泣きそうになります😢
お辛いですね💦
私もきつくてきつくて、
今回も上二人はまだ保育園にも行ってなかったし、それはそれは大変な生活でした。
でも、胎動を感じるのが早くてそれだけが救いでした。後は娘達の笑顔だけ。
後はコープの配達を頼みました。
ご主人の帰りも早い?ので、お風呂などは任せられると思うので、協力できるところはしっかりしてもらってくださいね💦💦

• モナリザ

モナリザ

ありがとうございます❗3人お子さんいらっしゃるんですか⁉️本当に大変でしたね❗コープデリわたしも頼んでみます🎵お風呂や寝かし付けも旦那さんに頼りたいと思います✨早く胎動感じたいな。。😆❤

• 12月15日
みなとんママ

わたしもつわり真っ最中です。
息子のご飯用意して食べさせる以外は横になって、ひたすら読んでとせがまれる絵本を読んであげることしかできません。
つらいですよね。息子がかわいそうでなりません💦💦

• モナリザ

モナリザ

つわり一緒なんですね😭息子さんのご飯しんどいですよね、けど絶対にあげないわけにいかないし。。絵本を読んであげるのもすごいと思います。娘はまだ自分の気持ちをあまり表現できず、ただくっついてくるだけなんですが、わたしも娘が可哀想で可哀想で😢たまに、泣きたくなります。つわりがなければもっと可愛がってあげれるのにとか、でもお姉ちゃんになるまでごめんねとか、いろんな葛藤の毎日です。みなとんママさんもそうですよね😢😢お身体大事にされてくださいね☀

• 12月15日
sa_iii

つらいですよね…うちは主人が7時過ぎには帰ってきますがそれでも辛くてたまらなかったです。お風呂はお任せして、お金はかかりますがつわりの間だけでもコープデリとか頼むのはどうでしょうか?離乳食もありますし、少しは負担が減らせるかもしれません。

• モナリザ

モナリザ

コープデリ検討してみます‼️買い物もつらくてつらくて😭もう、つわりは大丈夫ですか?お互い大変ですよね❗ご主人が帰ってくると神が帰ってきた✨って、おもいませんか?笑

• 12月15日
  • sa_iii

sa_iii

コープデリは赤ちゃんがいると一年間は配達料か何か無料みたいです!うちも買い物辛いので昨日お試しで加入してしまいました☺️
    ほんと主人が救世主に見えますよね笑
    私はつわり収まってきたのですが、色々面倒で手抜きばっかりしてます😂産まれたら挽回するね、と毎日言ってます✨笑

• 12月15日
  • モナリザ

モナリザ

産まれたら挽回するっていいことですね🎵私も言おー😁一部無料なんですか❗いいですね☀つわりって完全におさまるまでなにもしたくないですよね❗手抜きしていきましょー🌻ありがとうございます🎵

• 12月15日
ミィーサ

こんにちは。私もまさに悪阻真っ只中です(>_<)そして、どちらの実家も遠いです。旦那は昨日から仕事で1ヶ月くらいいないのでほぼ二人きりです。悪阻きついですよねー、私は1人目切迫早産のために2ヶ月入院で点滴生活だったので余計二人目怖くて不安しかありません(*_*)また同じことにならないことを毎日願ってます。でも、上の子がいるので、お世話もしなければならないし、、難しいなあと思ってます。悪阻のときは食べれるものを食べることが一番ですね。でも、私は吐いたりしてるのでなに食べたらいいのかわかりません(笑)毎日吐き気と戦ってます~(^_^;)

• モナリザ

モナリザ

つわり一緒なんですね😭😭1ヶ月もいないんですか‼️私には無理です😭私も一人目切迫早産で1.5か月入院してたんです。同じですね😢二人目も覚悟はしてます😭そうなったら遠方の義母にきてもらう予定です。吐きつわりきついですよね😢💨💨私もつらいけど、私より大変かもしれない。。お身体大事にされてくださいね❗

• 12月15日