※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

保育園の先生や園児の様子を見て、先生の対応に不安を感じています。この先生の言動は普通だと思いますか?理想が高いのか悩んでいます。

保育園の先生について。

来年度、もし可能なら保育園に入れたいなと思っています。

保育園選びの参考に…と、見学の他に
近所の公園で先生や園児の様子を観察しています。

ただ、私の理想が高いのか、この先生や保育園に預けるのは嫌だな…って思うことがけっこうあります😭

参考までに今日公園で見た中年の先生を、、
1歳~2歳児クラスに↓は普通だと思いますか?

・「あーもう。⚫⚫ちゃんは、最後の最後でどうして前から転ぶかな~」(その人は突っ立ってダメ出しのみで怪我の確認は別の先生が寄ってきて行う)

・近所の年上の子とぶつかり両者が泣いた時は
「ごめんね、痛かったよね(年上の子に)。はいはい、⚫⚫くんは別に痛くないから(自分の園の子に)」

・木の枝を嬉しそうに拾った子に「あのさぁ、この棒(木の枝)は危ないって」

など言い方も全部怒り口調です。

実はこの園は家からも近く、ほかの先生や園長先生はそんなに悪くなかったので、申し込もうと思っていた園です。

申し込む前に、近所の人、として利害関係がないうちに苦情?苦言を電話しようかななんて、悩んでます💀💧

認可ではなく都の認証保育園です。

いけないことをしたら怒られるのは良いのですが、なんか言い方や態度もどうなのかなーと思ってしまって😭

皆さんから見て、このような先生は普通だと思いますか?

私が理想高めですか?😂💧

コメント

three

こういう先生もいると思いますがそれが普通とは思わないです😣
その先生の性格なんでしょうが、その方が担任になったら…って考えてると悩みますね💦

• ととろ

ととろ

ありがとうございます😣💦
    やっぱり全員が優しくて丁寧な先生、なんて園はほとんどないですよね😭

そうなんです、担任になってわが子が⬆のような扱いを受けると思ったら、嫌で😢申し込み躊躇してます😢

• 12月14日
R

どこの園にもそのような人はいると思います💦
特に中年の方😅何か…全体的に雑なんですよね。
雑と言うとちょっと違う感じもするのですが…
嫌な気持ちになりますよね。

• ととろ

ととろ

ありがとうございます😣
    そう、なぜか若い人よりも初心を忘れるのか中年の人にそういう人が多いと思います💦
    せめて、自分で告げ口とかできない年齢の子には優しくしてほしいです😢

• 12月14日