※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

37週からのおっぱいマッサージは大丈夫ですか?子宮収縮に影響はありますか?

37週になったのですが、おっぱいマッサージを始めて大丈夫ですか?子宮収縮になるからダメだと聞いたのですが37週に入ったら子宮を収縮させてももう大丈夫なんでしょうか??

コメント

Nmi

張りやすいとかじゃなけらばやって大丈夫だとおもいますよ!
体調悪かったり張ってきたらやめた方がいいですが…

• しろ

しろ

回答ありがとうございます😊

張りが基準ですね!

• 12月14日

私は臨月過ぎたらいつ産まれても良いから気にすることないよ!といわれました!

もつなべ

37週になってるならやり始めても問題ないと思いますよ😆私の行ってる病院ではおっぱいマッサージは34?週くらいから始めていいと教えてもらいました😊でも病院によってかもしれないので、次の検診の時に先生に聞いた方がいいと思います😁

さくら

大丈夫だと思います😊

お腹張りやすい体質で、張り止めも飲んでおっぱいマッサージはまだしないで。って言われてたけど、37週超えて赤ちゃんの体重も充分になったら、おっぱいマッサージ解禁されましたよ😽⭐️はじめてね!って言われました☺️

特に病院で何も言われてないんなら大丈夫だと思います🙆‍♀️💖
むしろした方が後々のためになりますよ!
私はあまり乳頭マッサージをしなかったので、乳首が硬く、何度も乳首が切れて痛い思いをしています😭
ちゃんとしておけば、、と後悔中です笑

a(28)

37週なら大丈夫と思います!
私は子どもが小さかったので
ストップかかってましたが、
小さめとか言われてなくて
37週ならどんどんやって!と
言われてました(*´ω`*)