※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

3ヶ月の娘へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。予算は1万円で長く使えるものがいいです。既に持っているアイテムは6wayメリー、ハイローチェア、バウンサーです。

もうすぐ3ヶ月になる娘を育てています。
私の両親からクリスマスプレゼントを買ってもらえるのですが、何がいいか思い付かず、ご意見聞かせていただきたいです😄✨
予算は1万円くらいで、なるべくなら長く使えるものがいいなぁと思っています。

同じくらいの値段で今あるものは、プーさんの6wayメリー、ハイローチェア、バウンサーは持ってます!

コメント

リホ

おもちゃがいいと思います!
バンボなどの短い期間のものは中古でいい気がして私はメルカリとかで買っちゃってます!
あとはお洋服とかですかね🧐

• プリン

プリン

回答ありがとうございます😄
    バンボ持ってました💦
    もし♛さんならどんなおもちゃをもらいますか?候補があれば参考にさせてください!

• 12月14日
  • リホ

リホ

持ってましたか😓
    ガラガラとか中にビーズ見たいたのが入ってるプラスチックのおもちゃですね!
    歯固めもいいと思います!
    ただ、歯固めはバナナのはオススメできないです💦

• 12月14日
  • プリン

プリン

手に持ってなめたりガジガジするおもちゃですね❗
    バナナ🍌はあんまりだったんですね!可愛いの探してみます😄

• 12月14日
  • リホ

リホ

そうです♡
    音が鳴って色が派手だとなお興味持ってくれるかと🙆‍♀️
    バナナは持つべき場所を持ってくれないし噛むべき場所をかんでくれないし振り回すので目に刺さりそうで怖かったです(笑)
    あと絵本とかもいいかなと思います😊

• 12月14日
  • プリン

プリン

目に刺さるのは危ないですね😲おもちゃを選ぶときにはそういう視点も考えて選ぶようにします!
    たしかに絵本もほしいんですが、何千円分ももらうのはちょっと大変かなと😅💦

• 12月14日
  • リホ

リホ

おもちゃはどこ持っても大丈夫!みたいなものか、持つ所以外は握れないサイズのものが妥当な気がします(笑)
    絵本とおもちゃじゃ1万いかないですもんね…
    あとは2wayの抱っこ紐カバーですかね?
    ベビーカーでも使えてなかなか暖かそうです
    4000円しかなかったと思います🙆‍♀️

• 12月14日
  • プリン

プリン

フットマフみたいなのですかね?
    すぐ使えるしいいかもです😄検討してみます🎵ありがとうございました💓

• 12月14日
こむぎ

バンボのマルチシートお勧めします(・∀・)
5.6ヶ月にならないと使えないと思いますが、あると便利です^^

• プリン

プリン

回答ありがとうございます😄バンボ持ってました~💦せっかくコメント頂いたのにすみません💦

• 12月14日
たぇ

長く使えると考えると🤔
ブロック
英語のDVD(ディズニー)
おもちゃのピアノ
今思いつくのはこんな感じです🤩

• プリン

プリン

ブロックやピアノ、いいですね😍いずれ使いますもんね!どれくらいから遊べるようになりますか?

• 12月14日
  • たぇ

たぇ

ブロックは初めは舐めたり親が作ってあげて遊ぶだけだと思いますが、だんだん自分で考えると思います。
    ピアノも同様ですね。
    ピアノもDVDも耳の発達にとてもいいと思います。

• 12月14日
  • プリン

プリン

たしかにブロックは舐めて遊ぶことから使えますね!
    おもちゃとかまだ握ったりしないんですがいつ頃からブロックみたいな大きいものも掴めるようになりますかね?

• 12月14日
  • たぇ

たぇ

5ヶ月でつたい歩きまでして早かったので、5ヶ月のお座りできた頃から掴んでます。
    ちなみに上の子は半年から英語のDVDを流してたら画面には興味を示さなかったのですが、耳には入ってたようで1歳半には1〜10まで英語で発音。
    体の部位を英語で発音。
    犬と言う前にドックと発音してました(笑)

• 12月14日
  • プリン

プリン

1歳半で英語マスター😲✨すごいですね❗やっぱり効果あるんですね~!

• 12月14日
りんご

これから使うのでしたら子供用の椅子とかうちは一万ぐらいです。あとは、ちょっといい積み木とかのおもちゃ類はどうでしょう。

• プリン

プリン

ダイニングテーブルで使えるような椅子でしょうか?赤ちゃんの時期を卒業しても使えるので、いいですね💕

• 12月14日
koa

去年のクリスマスは先を見越して
アンパンマンのよくばりボックス?
をプレゼントしてもらいました(*^^*)

• プリン

プリン

よくばりボックス私も気になってましたがまだ早すぎかな~と思ってました。koaさんのお子さんは何ヵ月くらいから遊び始めましたか?

• 12月14日
  • koa

koa

今写真見たら、半年すぎからなんとなく触り始めて遊んでました(*^^*)
    自分で座れるようになってからは、家事してる間これで遊んでくれてて助かりました☺︎

• 12月14日
  • koa

koa

私も早いかな、と思ったんですが、一歳になるまでには使いたいし♬と思って早めにじいじばあばにおねだりしました☺️

• 12月14日
  • プリン

プリン

半年過ぎで興味持ってくれるなら今もらっておいても大丈夫ですね😄使う機会がないまま来年のクリスマス迎えたらどうしよう(笑)と思ってましたので❗
    写真まで探して下さってありがとうございました💓

• 12月14日
はちママ

ベビージム
ベビーサークル
知育玩具
でしょうか🤔
それかシーズンなので、素敵なクリスマスツリーとか🎄✨

• プリン

プリン

クリスマスツリーいいかもです😍毎年飾れるし✨検討してみます🎵

• 12月14日
みーほ

長くは使えないけど、私はジャンパルー買いました♥️
首が座ってからなので、使うのはあともう少し我慢ですが、見張りは必要ですが、何分かだけでも一人であそんでくれることを期待してます😂💓💓

• プリン

プリン

ジャンパルー魅力的ですよね~!楽しそうに遊んでる動画見るとほしくなっちゃいます😍使用期間が短いと聞いてなかなか踏み切れずです💦

• 12月14日
  • みーほ

みーほ

そうなんですよねー😭
    試用期間短かいし、値段も高いので悩みました💦
    すこしでも手が離れる時間つくるためにと思ったのと、私の親がクリスマスプレゼントとして💰くれたので思いきって買いましたっ💓💓
    買ったひとのコメント見てたらもっと早く買っておけばよかったってコメントをよく目にしたので、まだ2ヶ月なったとこですけど買っちゃいましたー🍒☺️
    いいプレゼント決まるといいですねっ🙌💓💓

• 12月14日
  • プリン

プリン

ありがとうございます😄
    みーほさんも家族で楽しいクリスマスをお過ごしください🎄❤

• 12月14日