※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

断乳中のおっぱいの張りはいつなくなるか、3時間ごとに搾乳してもエンドレスに感じることはありますか?搾乳したものを飲ませても大丈夫でしょうか?

断乳1日目昨日の夕方から飲ませずで断乳スタートしましたが
おっぱいが張ったりしてきたら搾乳器で搾ってるんですが
これって、いつかでなくなるってのはどんな感じでどれくらいかかりますか😭?
まだ1日目なのですが3時間ほどしたら張ってきたりしてエンドレスなのかなあ?っと疑問に思いました😥💭
あと、搾乳したのは息子に飲ませてますが大丈夫ですよね?笑笑

コメント

たぇ

搾乳機は使っては駄目ですよ。
常に冷やして張ってきたらおちょこ一杯くらいを絞ってだす。
搾乳したの飲ませたら断乳にはなりませんよ…
1番いいのは断乳ケアに行くことですが…

  • かなこ

    かなこ

    パンパンに張ってもおちょこ1杯分くらいしか
    搾ってはだめですか?

    • 12月14日
  • たぇ

    たぇ

    上の子の時に断乳ケアに行った時に助産師さんから聞いた話しだと、駄目です。搾乳機で絞るとまた母乳が作られるから、とにかく保冷剤で冷やして、
    張ってきたらおちょこ一杯くらいを絞る。でご飯の量を減らす。
    2.3週間くらいかけて行います。

    • 12月14日
  • かなこ

    かなこ

    めちゃめちゃ作られて痛いのも我慢ですか?笑笑

    • 12月14日
  • たぇ

    たぇ

    その為に保冷剤で冷やすのだと思います。冬だしかなり寒いですが、頑張ってください‼︎
    でも、違うやり方もあるかもしれないので、いろいろ調べてみて下さいね‼︎

    • 12月14日
  • かなこ

    かなこ

    私出産してすぐ出過ぎで困った時熱さまシートとか張ると、よかったのでそれもためしてみます!

    • 12月14日
  • たぇ

    たぇ

    保冷剤をガーゼで巻いて乳に当てるのですが、冷た過ぎて耐えれなかったのを覚えています。頑張って下さい‼︎

    • 12月14日
  • かなこ

    かなこ

    お風呂でしゃーっと出して寝てガンハマります!
    今もすごい張ってきて耐えるのみですよね😭

    • 12月14日