※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の日課や悩みについて。リズムに合わせてママ友との約束をどうすればいいか悩んでいます。午前中に遊び、昼寝後に遊ぶタイミングが難しいようです。

1歳1ヶ月になります。昼ごはん後に昼寝を2時間ほどします。普段は午前中に支援センターなどで遊び、帰宅してご飯、昼寝、夕方は買い物か少しだけ散歩、ずっと家にいることもあります。
ママ友などとの約束は今までは朝寝後から会ってご飯、遊ぶ、としていましたが、今のリズムだとどうするのがベストなんでしょうか😅ベビーカーで寝るのが下手なので、グズグズしちゃうのが怖くて最近約束できません。10時頃から遊んでご飯、眠れそうなら寝る、という感じかなあと想像していますが・・同じような方アドバイスいただけると嬉しです!

コメント

chel**

うちも全く同じリズムです!
そして、ベビーカーでは絶対に寝ません😭💔

午前中遊びに行って帰り(お昼前)に力尽きて眠くなるので、行きはベビーカー、帰りは絶対抱っこ紐です💦

友達との約束などで午前中から機嫌よくしてて欲しい時は、少しでも寝てくれと思いながら行きも抱っこにしてみるのですが勝率は3割ですね…🤔(笑)

昼寝の時間はいつも14〜16時なのですが、朝寝ないと13時頃に前倒しになります!お昼食べてすぐ撃沈です💦
抱っこで寝かせることになるんですが、まぁ30分くらいで起きますね〜😭 結局、仕方なくずっと抱っこです。(笑)

エリザベス

うちも最近はそんなリズムです‼︎そしてベビーカーじゃ寝ないので、外出先では抱っこ紐で寝かすのですが、30分くらいで起きちゃいます💦
でもたまのことなので、お誘いしてもらった時はなるべく参加してます✨