※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみぃ
妊娠・出産

妊娠26週の妊婦です。上の子がRSになりました。胎児への影響が心配です。インターネットで情報を探しても、妊婦や胎児に関する情報が見当たりません。大丈夫でしょうか…教えてください。

妊娠26週の妊婦です。上の子がRSになりました。胎児に影響しないか心配です。インターネットで検索しても、新生児や乳幼児の感染の危険性は書いていますが妊婦や胎児に対することは書いてません。大丈夫なんでしょうか…ご存知の方、教えて下さい!

コメント

aaa*♡

うちも上の子がRSになり心配で調べましたが、妊婦への危険性はないと書いてありましたよ!
目の前でゲホゲホされたのでうつってる可能性大ですが😂

• みぃみぃ

みぃみぃ

そうなんですね!良かった。ほんと、ごほごほすごい咳で…絶対うつるわ…って不安な上にインターネットには何も書いてなくて。安心しました。ありがとうございます。

• 12月14日
ゆん

うちも数ヶ月前に上の子がRSにかかり、産婦人科の先生に確認したところお腹の子には影響ないよと言われたので大丈夫ですよ!
ただ、移ってしまうと色々自分がツライと思うので、なるべく移らないように頑張ってくださいね!

• みぃみぃ

みぃみぃ

ありがとうございます😂
    産婦人科の先生お墨付きなら本当に大丈夫ですね!私も先生に確認したかったけど、健診は来週で…安心しました。ありがとうございました!

• 12月14日