※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野比
産婦人科・小児科

娘が風邪で痰が絡む、食欲がない。病院へ連れて行くべきでしょうか?

4日前に娘が風邪を引いたようで、その時は涙目と鼻水だけでした。
熱もなく元気はあるみたいなので様子見していたら鼻水も出なくなり涙目も治ったのですが、2日前辺りから母乳を飲むときに痰が絡むのか、その時だけすごくむせています。
あと、もともと食が細いのですがさらに食欲がないみたいであまり食べません。

なんとなく大丈夫なのかなとは思うのですが、こういう時皆様なら病院連れていきますか?

コメント

KINU

私だったら行かないですかねー。
もらえる薬も痰切りくらいだと思うので、ご機嫌なら食べられるものだけ食べさせて家で様子みます!
病院でインフルやら流行りの病をもらうと怖いのでー

• 野比

野比

回答ありがとうございます。
    逆に病気もらいそうだけど、土日挟むし迷ってました。
    朝よりはむせたりしていないので色んなものを少しずつあげて食べられるものを食べてもらうようにして様子見します!

• 12月14日
ゆうママ

喉痛いのかもしれないですね。
柔らかいもの中心に食べさせてみてはいかがでしょう?
病気すると食べられないと体重が減るけど増やしにくいと聞いたので、
咳だけなら様子見ですが食べないのが続くと、私なら薬もらいに病気受診しに行こうかと思います💦

• 野比

野比

回答ありがとうございます。
    元気そうだけど、元々細い食がさらに細くなったので、それだけ心配でした。
    とりあえず少しずつ回復してるみたいなので様子見します!

• 12月15日