※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜の寝付きが悪く、落ち着きがない様子。どうやって疲れさせるか相談。

もうすぐで9ヶ月の息子がいます。

最近体力が有り余ってるのか夜の寝付きが悪くなってきました。
家でも落ち着きなくずっとハイハイかつかまり立ちをして奇声を発してます😅
散歩や買い物に行っても抱っこ紐の中で寝てしまいそこまで疲れている様子はありません。
皆さんはお子さんをどうやって疲れさせていますか?

コメント

みにおん

疲れすぎでも眠れなくなりますし日中のネンネの時間が長くても寝つき悪くなりますし、疲れさせる=寝つきが良くなるではないかなと思いますよ😊

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    そうですよね💦今までは昼寝をしっかりしても夜はすんなり寝てくれていたのですが最近はなかなか上手くいかなくなり、夜中も30分ごとに急に泣いたり寝ぼけながら私の髪の毛を引っ張ったりと上手く寝かせてあげれてないので焦ってしまっています😅

• 12月14日
まい

息子もそのくらいから体力ついてきて1日中動き回ってました😅
妊娠中でつわりで辛いときからお腹が大きい今までずっとなので保育園入れたら疲れてくれそうなのにーと💦

とりあえずずっと好きに動き回らせてました!
あとショッピングモールの車にのカートに乗せると興奮して寝ないので疲れさせるにはいいみたいです!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    子供の体力の凄さに驚いてます(笑)
    おもちゃで遊ぶよりも今は動き回ることが楽しいみたいで、ずっと注意して見てることも疲れてきてしまって💦

車のカートは初耳です!今度乗せてみようと思います😊

• 12月14日
  • まい

まい

下に返信してしまいました💦

• 12月14日
まい

おもちゃで遊ぶというよりは散らかすことが遊びって感じですよね😂

ベビーカーだと寝れちゃうのでおすすめです!
1人で歩けるようになるともう少し楽に疲れてくれますよ!