※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーひま
子育て・グッズ

11ヶ月の次女が食事を邪魔してくるので困っています。同じ経験のある方、対処方法を教えてください。

次女がもうすぐで11ヶ月。うちはローテーブルで食事をしているのですが、とにかく食事を邪魔されます。食べるのが大好きで、ごはんやおかずに手を伸ばします。
バンボもローチェアも抜け出して隔離できず…
食に興味があるのは良いことだと思ってある程度は見守ってますが、後でお米を拭き取ったりするのが面倒で面倒で…
そもそも長女はそんなこと全くしなかったし、同じようなお子さんがいるご家庭はどう対処されていますか?
1人ご飯の時は最悪立って食事したりもしますが、長女と食べてる時に立ち食いするわけにもいかず…
半分あきらめてますが何か良い案があれば教えてほしいです!

コメント

チポメイ

一緒に食べてても邪魔しますか?
うちはずっと姉妹と一緒にみんなが食べてて、とりあえずお食事マットを敷いて片付けを楽にしたり、食べずに遊ぶようになったらごちそうさまにしたりしてます。
上の子もまぁまぁ酷かったので、、免疫がついてるかもです(⌒-⌒; )

• ぴーひま

ぴーひま

まだ自分で食べられないので、普段は食事の時間は分けています。確かに、休日などパパがいてみんなで一緒に食べる時はまだマシかなとは思います。
    お食事マット買うかどうか迷ってましたが1つ買ってみようかなと思います!ありがとうございます✨

• 12月14日
ぽん

うちもローテーブルで前は食事していましたが大人が食べる時どうしてもお皿に手を伸ばしたりしちゃうので大人が食事する時だけサークルの中で遊ばせてました!
結局今はダイニングテーブル買ったので大丈夫になりましたが(^_^;)

• ぴーひま

ぴーひま

サークル、買ったはいいもののモノが増えて置けなくなってしまったので何とかスペース作って使いたいです😭
    ダイニングテーブルだとやっぱり落ち着きますよね。買う予定はあるので最悪そこまで我慢します…💦

• 12月15日
  • ぽん

ぽん

うちは狭いアパートなので本当はサークル置きたくないですがうちも頑張って片付けて置きました(^◇^;)
    ご飯くらいはゆっくり食べたいですよねー💦
    ダイニングテーブルは本当に買って良かったです❗️もっと早く買えば良かったと思いました✨

• 12月15日