※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
節約mama
産婦人科・小児科

カンジダに悩んでいる方がいます。痒みが続き、市販薬も試しましたが改善せず、同じ症状で悩んでいる方のアドバイスを求めています。

恥ずかしい話ですがカンジダになりました。三年前に産婦人科に行きその時は1週間で良くなったのですが去年の11月位に精神的にも疲れていたのもあり白いおりものが出るようになり痒みがでてきました。産婦人科に行きカンジダですねっと言われ1週間薬を貰いました。使い終わる時には良くなったのですがまた1週間経つと痒みが少しずつ出てきて残ってる塗り薬を使って過ごしました。悪くはならないのですがたまに感じる痒みがおさまらず、ドラックストアの人に市販薬の錠剤も病院で貰う薬と変わらないと聞き買って試しました。薬を使って良くなったのにまた日にちが経つとわずかに痒みが出てきます。慢性化してるせいか痒みがなかなか無くなりません。おりものも量は少なかったもののスッキリしません(;´Д` 同じ症状で悩んでる方いらっしゃいませんか?私はこれが良かったなどあったら教えてください( ;´Д`)

コメント

*miki*

私も妊娠前からたまになっています。
産後にもなりましたが、完治するのに3週間程?かかりましたよ(*_*;

塗り薬は外の炎症を抑えるだけなので、根本的な対処にはならないので中に入れる錠剤も塗り薬と一緒にを処方されました。

痒みは治まってきてもやはり検査で完治したことを確認しなくては慢性化すると先生に言われたので、長いなぁと思いながらも頑張りました(笑)
ですが、それから半年経ちますが全く症状は現れません(^_^)

もう一度病院に行ってシッカリ完治されることをオススメします♪

• 節約mama

節約mama

1週間で治った時は奇跡だったんですねー( ;´Д`)完治するまで時間がかかるものなんですねー。また、病院に行ってみたいと思います‥。ありがとうございます( ^ω^ )

• 1月24日
miya5☆

私も何年か前まで毎月のようになってました💦カンジダの時もそうじゃない時もありました。雑菌が多いからと、別の膣錠と塗り薬もらった事もあります。

その時はよく、セペで膣の中を洗ったりしてたのがよくなかったのかな?と…

ここ何年かは一度もなってないので、不思議なくらいです^^;

カンジダにはヨーグルトがいいですよ🌟
私はケフィアのサプリを飲んでました。
カンジダにならなくなったけど、サプリが合わなくて毎日下痢になって、今はやめてます。

疲れたりするとなりやすいので、しっかり栄養とって、しっかり寝ることも大事ですね😊

• 節約mama

節約mama

そうなんですね( ;´Д`)私もヨーグルトがいいと聞いてサプリを飲み始めたところです。痒みは治まってきてるのですがスッキリしなくて‥。しっかり治さないとって分かっていても長期戦だと少し疲れてきちゃいました。

• 1月25日