※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラク
子育て・グッズ

男の子の育児中で井戸水の安全性に不安があります。水道水を使うべきか悩んでいます。

もし分かる方いましたら教えてください。

明後日で8ヶ月になる男の子を育ててます。
今は旦那の実家に同居しているのですが、水道水が井戸水のようです。
井戸水をろ過する装置を待っていて、一応消毒、ろ過をして使っているんですが、離乳食用の野菜スープを調べていたら、井戸水はボツリヌス菌の可能性があるからダメとありました😨
事情があり生後1ヶ月から完ミで水道水を調乳ポッドでお湯にしてベビーの水を買ってミルクをあげていました😰
今まで特に何も無かったんですが、調理するのも、お湯も買った水に変えた方がいいんでしょうか?😣
義母や義父は昔の人なので何も知らないと思います😱

コメント

Y

里帰り中の実家が井戸水(同じく消毒、ろ過)です😭
ですがうちは井戸水の水道と、公共の水道が別にあるため、井戸水は使いません😥
多分井戸水しかなければ市販の水を買って使います。
質問の答えになっていなくてすみません。
私が子供の頃は井戸水を飲んでいたのですが、今は家族全員井戸水は手洗い、洗面等にしか利用しません😥