※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で泣きが少ない赤ちゃん。母乳をあげても泣かず、授乳時間が開いても泣かない。心配な状況について相談したい。

生後1ヶ月半ですが、ほとんど泣きません。
楽だな~と思う半面、完母なのですが、母乳をあげて4時間経っても泣かず、これはまずいと思ってあげると飲むという状況です。
しゃっくりとか、おそらくゲップが出なかった時は気持ちが悪いのか泣きますが、それ以外は起きててもほとんど泣きません。
一番心配なのは、やはりお腹がすくほど授乳時間が開いてるのに泣かないことです。
こういう方いらっしゃいますか?

コメント

来依

息子と従兄弟にあたる子がそうでしたよー!
日中も夜も寝てばかり
お腹すいても泣かず母親が起こさなければ朝まで普通に寝てました!
そういう子なんだとおもいます!
今でもすごいマイペースでポーっとしてることが多い子です!
一歳すぎですがまだ自我がないようです🤔

  • ふみ

    ふみ

    そうなんですね!
    マイペースな子かもしれないです(^-^)/
    泣くのも心配、泣かないのも心配…
    心配しかないですが、ちょっとのんびり構えてみようと思います。

    • 12月14日
  • 来依

    来依

    うち逆に四六時中泣いてたので
    頭おかしいんじゃないかと
    心配してましたが
    今めちゃくちゃ活発なので
    そういうことか、、と今になっておもいます
    親は心配しますよね💦

    • 12月14日
🧡

私の娘も全く同じです!
退院してからは泣いたら授乳するようにしていたんですが長い時は4〜5時間おっぱい欲しがらずに寝てたり💦
今も授乳時間は同じくらいの時間空いていて、1日に泣く時はお腹が空いた時とゲップがしたい時のみです!
オムツを変える時も一切泣きません!
それと予防接種が始まったんですが注射でも少し泣くだけであまり泣かず...もっとわがまま言っていいんだよと思ってしまいます😢
マイペースな我が子に合わせて過ごしています💓💓
ただこちらが気になる程(4〜5時間たっても)おっぱいを欲しがらない時は私から飲ませるようにしています!

  • ふみ

    ふみ

    うちもオムツが汚れていても泣きません(*_*)
    来週、初めての予防接種がありますが、泣かないといいなぁと思う気持ちと、くるもちさんのようにもっと泣いていいんだよって思う気持ちにもなりそうです。
    それと、その時体重測定をして増えてれば安心かなとは思ってます。

    • 12月14日
ちぃこ

うちの子も泣くまで待ってたら6時間とかあきます。焦りますよね💦
先生には欲しがったらあげたらいいと言われましたが、気になるので3時間~4時間ごとに授乳してます。保健師さんにはおしっこしたら授乳、ママが水飲む時に授乳してあげたらいいよと言われて、1日7~8回の授乳目指して上げています(TT)
夜は朝まで寝てくれるので8時間くらいは授乳時間空きますが大丈夫と言われました。

  • ふみ

    ふみ

    そうなんですか!
    先生や助産師さんからは、4時間以上は空けないで下さいって言われて結構焦ってました。あと、1日8回飲ませてたら大丈夫とも言われ頑張ってますが、起こして飲ませても飲んでくれず6回の日とか普通にあります(*_*)
    それなら、飲みたい時にしっかり飲ませた方がいいのかなって思ったりもしてますね。

    • 12月14日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    わかります(TT)
    無理やり飲ませようとしても飲んでくれませんよね(T ^ T)
    爆睡してる時は諦めてます笑
    なるべく起きてる時にこまめに飲ませてますが、お腹すいてる時に比べると吸い付き悪いなあと思ってます(´・_・`)

    • 12月14日