
北海道在住です。2ヶ月前に戸建て住宅を購入して住んでいます。今月に入…
北海道在住です。
2ヶ月前に戸建て住宅を購入して住んでいます。
今月に入ってから数回積雪により雪掻きが必要な日があったのですが、夫は仕事柄帰宅しない日が週の半分ほどあり、帰宅時間はお昼頃です。
そして、気がつくと両隣に住んでいるおじいちゃんたちが我が家の駐車場や敷地内の雪掻きをしてくれています😭
(質問には関係ありませんが、そのおじいちゃん同士は仲良くないそうです😂)
私は現在切迫早産のため自宅安静中で戦力外です💦
両隣ともとても良い方々で、気にしないでー!と言ってくれているのですが、何かきちんとした形でお礼をした方が良いかなと考えています。
先月、親戚農家から届いたリンゴとトマトを少しずつ持って行って喜んでもらえたのですが、そういうのではなくきちんとした菓子折り等でお礼をした方が良いでしょうか?
またどういった物をお渡しするのが適切か、アドバイスを頂きたいです。
お礼をする、しない、するならどんな物か、何でも結構です😊
- Yuuu♡(6歳, 11歳)
コメント

退会ユーザー
野菜や果物のお裾分けでも十分だと思いますよ〜☺️
お年寄りなので、羊羹とかそんなものも喜ばれそうですね😃
また、どこかに旅行行かれたとかにお土産を差し上げるのも良いと思いますし、雪かきしてくれてるときに
ホットコーヒーなんか出すのも良いと思います。

ちっち
とてもいいお隣さんで良かったですね😄
菓子折りなど持って行かなくても、たまに親戚農家から貰ったものを持って行ったり、果物や野菜などなにか安かったときに多めに買って、これ良かったら食べてください〜って気軽に持って行った方がこれから先も良いお付き合い出来るのではないのかなと思いました♬
たまに甘いどら焼きとか、これ美味しそうで買ってきたんで〜お裾分けです的な感じで✨
-
Yuuu♡
コメントありがとうございます!
周り近所お年寄りが多く、本当に良い方々に恵まれて有り難いです😊
やはりわざわざ菓子折りとかかしこまった物より、気軽に渡せるものの方が良さそうですね(*´꒳`*)
年配の方には和菓子ですかね!
タイミングを見て、機会があるときに気軽に渡せるものにしようと思います。
アドバイスありがとうございました💓- 12月14日

安田
お裾分けでいいと思いますよー!
旦那様が帰ってきた時に、旦那様からも一言お礼伝えに行くと良いと思います(*´ェ`*)
-
Yuuu♡
コメントありがとうございます😊
そうですね、かしこまった物ではなくお裾分けほどの物にして、感謝はしっかり伝えたいと思います!
アドバイスありがとうございました💓- 12月14日
Yuuu♡
コメントありがとうございます😊
かしこまった物より、野菜や果物でも十分ですかね(*´꒳`*)
羊羹、いいですね!お年寄りには鉄板な気がします😆気軽に買えるし気も使わせなさそうです。
そうですね、ちょっと遠出した時のお土産とかもいいですね〜〜!
アドバイスありがとうございます💓