※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろう
子育て・グッズ

一ヶ月の男の子の肌が弱くて傷ができやすいです。顔をひっかいた時の手当て方法や対処法についてアドバイスをお願いします。

一ヶ月の男の子を子育て中です(^^)

アドバイス下さい★
顔をひっかいた時に塗り薬など手当してますか⁇最近は握力も強くなってきたり乾燥で肌が弱くなっていたりで傷ができやすいんだと思うのですが…皆さんどんな対処されてますか⁇

コメント

マムマム

新陳代謝もいいので傷はすぐ治ります!なのでお薬など必要ないですよ( ´ ▽ ` )ノ
小さいうちから薬に頼ると自然治癒力がおちるので、あまり使わないほうがいいです!

傷つかないように、爪をヤスリでといだり頬の保湿してあげるといいですよ♬

  • じろう

    じろう

    ありがとうございます*\(^o^)/*
    治り早いんですね‼︎‼︎良かった〜

    保湿は何かオススメありますか⁇

    • 1月24日
  • マムマム

    マムマム

    上の子の時はピジョンのもの使って気に入ってたんですが、今下の子にはワセリン使ってます( ´ ▽ ` )ノ
    ペタペタ&テカテカしてるんですが、保湿力は抜群です♬

    • 1月24日
  • じろう

    じろう

    ワセリンですね♫
    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月24日
kobito

爪切りこまめにしてミトンしてます^^
抱っこしてるときとかひっかかないようにみとけるときは外してます

  • じろう

    じろう

    ありがとうございます(*^^*)
    ミトンは窮屈そうですがこの子のためですね‼︎‼︎

    • 1月24日
  • kobito

    kobito

    わたしも窮屈そうとおもってたんですが目の回りよくこすっててこわかったので^^;

    • 1月24日
  • じろう

    じろう

    目が怖いですよね‼︎‼︎たまに目に突っ込んでるんちゃうかなってときありますよね‼︎⁇慌てて手をどかします(; ̄O ̄)

    • 1月24日
  • kobito

    kobito

    結構な力で擦るからこわいです^^
    普通にぐりぐりするから…

    • 1月24日
  • じろう

    じろう

    今は幸せそうな顔して寝てます♥︎今日は寝てる時もミトンしてます‼︎‼︎
    これで様子見てみよう★

    • 1月24日