※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりで顔を傷つけることがあり、夜中も指しゃぶりが続くため寝不足で心配。同じ月に生まれた赤ちゃんは夜通し寝ているという。

ミルクの時間(4時間おき)になっても、眠いときも泣かないでずっと激しい指しゃぶりをします。
顔を引っ掻くのは日常茶飯事なんですが、一度夜中指しゃぶりをしてたので電気をつけると顔が血だらけになってました。
夜中も指しゃぶりが聞こえたらミルクをあげているので夜通し寝れる日が来るのだろうかと心配です。
同じ月に産まれた赤ちゃん教室に行ったら、ほとんどの赤ちゃんが夜通し寝ているようでした😭

コメント

ゆあのあ

手にミトンして近くに清潔な小さいタオルとか置いたらどうですかね❓そしたらタオルちゅちゅ吸って血だらけになる事もないと思います🙂

• もにょ

もにょ

夜はミトンしたりしなかったりしてます。指しゃぶりはさせてくださいと言われたので、、
    タオルを吸わせるんですか!!✨やってみます!
    ありがとうございます!

• 12月14日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

うちも指しゃぶり激しかったけど血までは出たことなかったです😭爪でひっかくんですかね❓

• 12月14日
  • もにょ

もにょ

爪は毎日切ってるんですが
    親指しゃぶってほかの指はパーをしてるので顔に当たってます💧

• 12月14日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

そうか。。。
    それじゃ心配で眠れませんね😭

• 12月14日
みき

夜通し寝るのはほんとそれぞれですよ!うちは2人とも夜泣きがあったし、その時期は2時間から3時間おきにおきてました!

a

うちも夜中起きて寝ぼけながら指しゃぶり
してますけど、そのまままた寝るので
ミルクあげてないですよ!笑
うちの子も顔擦って血が出てたので
ミトン付けるようにしてます!
ミトンを吸うようになって、
手もキンキンに冷えることもなくなったので
ミトン付けてよかったと思います🙆‍♀️