※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu7
子育て・グッズ

子供の乾燥に悩んでいます。朝昼はアロベビーを、夜は全身に。外出用のベビークリームについて教えてください。

子供のほっぺの乾燥が気になります。
自分の乾燥、手荒れも凄いんですが、、😓

朝昼は顔をコットンで拭いてアロベビー塗ってます。
夜のお風呂上がりは全身+顔にアロベビー!

外出の際に使えるベビークリーム、皆さん何を使ってますかー?
ちなみに、ベビーワセリンは湿疹出たので使ってません😫

コメント

ぺんちゃん

ベビーワセリンは市販のものでダメだったんでしょうか?
乳児湿疹やその原因になる乾燥肌にはプロペト(ワセリンよりさらに不純物がないもの)を基本的に塗るようアレルギー専門医に言われてます。
またコットンやガーゼで肌を拭くのは目に見えないですが肌を傷つけるので顔を洗う時はお湯をかけてあげるか、シャワーをと言われてます。

• yu7

yu7

市販のやつ塗ったら湿疹がでました。

病院で拭いて上げてね〜と言われたので、ベビーコットンで拭いてましたけど😔
    確かに傷つけちゃいますよね。
    気をつけてみます!ありがとうございます👏

• 12月14日
もも

肩が乾燥して痒そうにしてたので、検診ついでに先生に乾燥が気になるって話したらヒルドイド処方してくれました😆

あまり気になるようなら、病院に行くのもアリかもしれないです😊

• yu7

yu7

先日に1ヶ月健診だったので、処方お願いしたんですが、、、市販の買ってあるならそれ塗っててね!と言われました笑

たぶん、薬局も感染とかで怖いからそう言ってくれたみたいですが😔

• 12月14日
ぽんた

赤ちゃんに使っていいのか分かりませんが私はPigeonの化粧水+キュレルの浸潤保湿フェイスクリーム塗ってます。
もちもちつるつるです👶🏻

• yu7

yu7

キュレルいいって言いますよね!
    赤ちゃんコーナーにも置いてあるので、気になっていました!

• 12月14日