※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me
子育て・グッズ

最近、育児に慣れてきたけど、実母に子供が懐くのが心配。どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

8ヶ月の男の子を育てています。
両家初孫の男の子とあり、皆さんに可愛がってもらっています。実母にはよく手伝ってもらい、大変助かっていたのですが、最近は育児にも慣れてきて、私ができることもどんどんされてしまい、子供も実母に懐くのではないか?と心配になってきました。傷つけたくないので、家に来ないで、子供に会うな、とは言いづらく毎日悩んでいます。同じような方いらっしゃいますか?どうされてますか?

コメント

rin&koto&chihaママ

実母に懐くのが嫌なんですか(。・ω・。)?

• rin&koto&chihaママ

うちの息子はばばっこです。仕事してる間、見ててもらったり2人目産まれて入院中見てもらってました。少しやきもちはありますが義母じゃなくてよかったなって思います。友達は義母に懐かれてイラついてました;;気持ちは分からなくもないですがいざ、2人目が出来た時や熱が出た時に必ず頼らなくてはいけない時が来ます。懐かなければ自分がどうしようもなくなった時、見てもらえなくなりますよ。ばあちゃんはばあちゃん、ママはママです。息子さんもわかる日がきますので心配はいりません。

• 1月24日
  • Me

Me

ありがとうございます。ただ、母への懐き方があまりにも…だったので、嫌気がさしてました。お互い納得できるようにしたいです。

• 1月27日

気持ちは分かります。うちもババが一番なのでうちいなくてもいいじゃんなんて思っちゃいましたσ(^_^;ばばは自分を育ててくれたから扱い方が上手いんですよ♥いいところ盗んじゃって下さい(*^^*)

• 1月27日
  • Me

Me

そうなんです。母は私なのに!って思いました。同時に、実母に敵うわけがないのもわかるのですが、どうも辛くて。いいところ盗んでみます…ありがとうございます。

• 1月27日

頑張りましょう♥

• 1月27日
♡ゆうなちゃんママ♡

ちょっとしたヤキモチですかね⁇( ¨̮ )家に来ないで子供に会うなは思うのは良いですが絶対に言ってはいけない言葉だと思いますよ★言ってしまったら当たり前に遠ざかっていくと思うしそうしたら今度頼りたい時に出来なくて後悔すると思います。お母様はきっと一緒にいるときくらいMeさんが楽できる様に色々やってくれてるんだと思いますよ♡◡̈⃝⋆*でもそれが返ってMeさんを苦しめているのであればそう伝えてみてはどうですか⁇最近子育てにも慣れてきて今までは手伝ってもらったりアドバイスもらってたけど最近はこんなふにやってみたいこんな子に育てたいって思える様になったからなんかするときは一言聞いてもらっていい⁇って言ってみてはどうですか⁇

• Me

Me

遠ざかっていってしまいますよね、うちは金銭的な援助もしてもらっているので尚更言いづらく困ってました。なんとかお互い納得できるように頑張ります。ありがとうございます。

• 1月27日