※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍓
妊娠・出産

妊娠中の甘いもの摂取量について悩んでいます。検診まで1週間で1.2kg増。食べたら太ると思い我慢中です。

みなさんは妊娠中甘いものはどの程度食べてましたか?昨日からケーキやクレープの生クリーム系を食べたくて我慢しています(^_^;
あと1週間で検診なのですがすでに前回の検診から1.2kgほど増えていて食べたら太ると思うと食べれずです。

コメント

マークアーサー

結構 甘いものも食べてましたよ♪
甘いのを食べたら食事を野菜メインにしたりして調節してました。

• momo🍓

momo🍓

回答ありがとうございます!
    結構食べてますか?(^ ^)
    最近食事は和食メインで魚と野菜ばかり食べてるのですが体重が怖くて(><)

• 1月24日
  • マークアーサー

マークアーサー

しっかり自己管理出来て素晴らしいと思います…私は自分に甘くて食べたいものばっかりです(*-∀-)ゞ 後半になるまでは1ヶ月に1㌔以上増えることはなかったのですが、やはり年末年始の破壊力が凄くて💦

• 1月24日
ままごん

主人がよく、少なくとも週一くらいでシュークリームを買ってきてくれていたので、特別気にせず食べていました…(-ω-;)

お医者さんから体重増えすぎ、など言われたのでしょうか?(.. )

• momo🍓

momo🍓

シュークリーム食べたいです(><)♡
    今のところまだ体重増えすぎなどは言われてないのですが、1人目の時17kg太ったので今回も太りそうで怖くて(><)

• 1月24日
えりーり

私は毎日甘いもの食べてます。
週一でケーキなんかも食べてます。(o^^o)

• momo🍓

momo🍓

毎日ですか?(^ ^)お菓子なんかも食べますか?♡
    ケーキ食べたくて食べたくて(^_^;

• 1月24日
  • えりーり

えりーり

お菓子は毎日(*^^*)
    特にチョコ菓子がおいしくて、それに菓子パンになんでも食べちゃってます。
    食べ過ぎなければ大丈夫かなと⭐️

• 1月24日
Disney♡

私は妊娠する前、甘い物は嫌いで生クリームは問題外でした(笑)しかし妊娠してからやたらと生クリームやチョコレートなど甘い物が食べたくなり検診の前日以外は気にせず食べてました(笑)

• momo🍓

momo🍓

元々は甘いもの苦手だったんですね(º_º)私は月に1度食べればいいくらいだったんですが、今は食べたくて仕方ないです。
    確かに検診の前の日は気にして食べられないですよね!

• 1月24日
もりりん

食べすぎなければいいんじゃないでしょうか?
毎日食べてたら体重も増えると思いますが、1回ぐらいだったら影響ない気がします( ^ω^ )
1口食べたら歯止めが利かなくないそうだったら、やめておくことをオススメします(;^_^A

• momo🍓

momo🍓

食べすぎなければ大丈夫ですかね?(º_º)歯止めがきかなくなるのが確かに若干不安で、、
    とりあえずたべっ子どうぶつを小袋1個を食べて昨日今日気を紛らわせてます(笑)

• 1月24日
mikan

甘いもの食べてますよ(๑´罒`๑)チョコ、おせんべい、スナック菓子、ケーキそのたいろいろ週に何度か食べてますw

そのかわり白ごはんはおかゆにしてます。塩分、揚げ物、おにくは控えめです(*^_^*)野菜多めでヘルシーにしてます!

• momo🍓

momo🍓

文字見ただけで食べたくなりますね(^ ^)(笑)昨日今日はたべっ子どうぶつを小袋1個を食べて気を紛らわしてますが食べた気しないです(><)
    おかゆが苦手なんですが、甘いもの食べたら塩分や油分、お肉は控えた方がいいですよね!

• 1月24日
くみぞう

検診の前日に食べなければ大丈夫だとおもいますよ(*^^*)
私は検診の前日に食べちゃってえらいめにあったことありますから・・・。
妊娠後期は要注意です(^_^;)

• momo🍓

momo🍓

前日でなければ大丈夫ですかね?今週ランチに行ったらデザート食べてみようかな、、少しだけ(^ ^)
    後期はとにかく太りそうだし糖が出てしまいそうですよね!

• 1月24日