※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

10ヶ月で12キロ増加、70キロになりストレス。食べ過ぎてないが増える。血圧・尿検査・血糖は異常なし。年末年始の食事増加で悩む。どうしたらいい?

10ヶ月突入とともに、2週間で体重が2キロ増加、、
トータル12キロ突入、、
ほんと、70キロが見えてきた( ;∀;)
やばい。いい加減怒られる😭💦
そんなに暴飲暴食してないのにー、、💔
血圧、尿検査、血糖異常はないんだけど。
浮腫みもないし😩
年末年始だし、これから食べる機会も増えるし
どおしたらいいんだろう、、体重ストレス⚡️

コメント

ドリアン

もう少しよ!頑張ってください!
ちなみに私も1/28予定日で、20キロ増えたヒトです。誘惑の多い冬を越したことを思い出し、ちょっと親近感湧きましたΣ(o>艸<)

  • mai

    mai

    もともと細くないからわたしダメですよー( ;∀;)💦
    いい加減先生に怒られそうです⚡️

    • 12月14日
  • ドリアン

    ドリアン

    私72キロ行きました笑
    怒られますねΣ(o>艸<)
    誘惑に頑張れ❗️❗️
    太るとほんと産むのがしんどくなるから頑張って!子どもも危ないし!と言い聞かせてΣ(o>艸<)

    • 12月14日
  • ドリアン

    ドリアン

    ちなみに33時間頑張りました!痛いしなかなかだし、すごい大変でした!

    • 12月14日
  • mai

    mai

    わたしもそうなりそうです(笑)
    お腹や腰回りばかりでかくなって手足あんま変わらないんですけど、そんなもんなんですかね( ;∀;)💦
    ほんと嫌んなりますね💔

    食事どう気をつけたらいいのかわからなくなります😢💦

    • 12月14日
  • ドリアン

    ドリアン

    脂肪はお腹につくものね…赤ちゃんにも回ってるかと。
    ウチは石灰化してたのでほぼ赤ちゃんには栄養行ってなかったけど。
    夜遅くには食べないとか、和食とか野菜🥦ですよね。言うのは簡単、頑張るのは大変よね…。

    • 12月14日
  • mai

    mai

    お腹やばいです!はち切れそうですw
    二の腕とかにもついたとは思います、、、
    今日からしても遅いかもしれないですけど、お菓子はなるべく控えて、野菜中心にします😱!!!!

    • 12月14日
  • ドリアン

    ドリアン

    今日からでも大丈夫ですよ❗️
    良いお産を❗️

    • 12月14日
  • mai

    mai

    ありがとうございます✨頑張ります☺︎💕

    • 12月14日
deleted user

私も妊娠前と食べる量は変わってない、むしろ少なくなったのに運動量低下からか+18でした😭😭😭
太り過ぎると赤ちゃんが産道通れなくなる危険が高まるので本当に要注意です😔💦

  • mai

    mai

    切迫早産+いぼ痔が痛すぎて最近全然動けてないです😩💦
    絶対消費カロリー少ないんですよね、、なのにお腹空くんですよね😢

    ayaさん18キロ増えて、難産でしたか??💔

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安静にしなくちゃいけないから余計太っちゃいますね😭
    お気持ち分かります痔はマジでつらいです…
    私は元々胃下垂なんですけど、胃が正常な位置に戻ったから太りやすくなったと思ってます💦(笑)

    めーちゃくちゃ難産でした!!
    破水してから50時間ぐらい陣痛があるのに全然降りてこず…😂
    結果息子に炎症反応出て緊急帝王切開でした( ・ᴗ・̥̥̥ )
    太った事が原因と言われたら違うかもですが、やはり太り過ぎるとしんどいしいい事ないです(笑)

    • 12月14日
  • mai

    mai

    でももう36週なので徐々に動いていこうと思います🙌!
    痔はやばいです、、、こんなに痛いのかと悶えてます😭笑笑

    やっぱり先生に体重注意されちゃいました(笑)これ以上増やさないでねって😱
    そんなこと可能なのか〜!?笑笑
    と思ってしまうけど、食事普段気をつけて早く動いて早く産むことを目指します😩💔笑

    • 12月14日
deleted user

私も食べまくってるわけじゃないのに検診行くたびに増えてもう14キロ近く増えてます😭🙌ほんの少しのチョコで2キロ増えてんじゃねーかって最近思います(笑)
年末年始怖いですよね…私もお餅とか食べ過ぎないように考えなければ…

  • mai

    mai

    同じくらいの週数ですね🤰💕
    わたしも毎日甘いもの1回は食べたくて、チョコ普通に何粒か食べちゃいます。😢
    炭水化物抜いてるし、普通に食べてるだけなのに増えるとかもうストレスのなにものでもないですww
    年末年始、クリスマス、食べる用事ばかりです( ;∀;)笑笑

    産婦人科で注意とかされますか!?

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この間は怒られました😅💦
    もう少し気をつけてって(笑)
    便秘のせいです!って言ったら便秘で2キロはおかしいわよ〜って笑われましたけど(笑)
    気をつけろ言われても食べれない!ってなるとストレスだしストレス溜めるのは良くないとか言われるしどうしたら…😭

    • 12月14日
  • mai

    mai

    わたしの先生基本的に体重何も言わないんですけど、今回は言われそうです、、💔 午後が妊婦健診なので今から怯えてます😱
    食べれないのはストレスですよね、、
    塩分とか控えたら体重減るんでしょうか、、笑笑

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    簡単に体重増えるから本当不思議ですよね😅
    塩分は浮腫とかだろうから体重関係なさそうですね…。もう糖分断つしかないですかね😭

    • 12月14日
  • mai

    mai

    野菜とスープ中心の生活にするしかないですよね💦😱
    あとは臨月入ったらとりあえず歩く!!!😢運動ですね!早く産んでしまえは解放されます☺︎✨笑

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も臨月入ったらスクワットとか雑巾がけとかで体動かす予定です😅🙌

    • 12月14日
  • mai

    mai

    わたしもプール行って歩こうかなって思ってます😱💦!!
    お互い安産なことを願いましょう😭✨

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですね😭❤️
    元気な赤ちゃん産みましょうね💕

    • 12月14日
deleted user

わぁ😂😂
私のことかと思っちゃいました😂笑
ほんとにまったく同じ感じです😭💦笑
異常無し、浮腫なし、食べる量も増えてないのに、、🤣🤣
体重に関してもまったく同じなので親近感でコメントしちゃいました😳笑

産んだら多少もとに戻るってゆー言葉を信じたいですよね😂😂

  • mai

    mai

    同じですかー!
    自分だけじゃないって心強い(笑)
    体重どこまで増えるんですかね、、⚡️

    予定日より早く産まれたらいいけど、遅くなればなるだけ体重増えていくしww

    • 12月14日