※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

長野市で母乳育児に力を入れている産婦人科って どこですか?

長野市で母乳育児に力を入れている
産婦人科って どこですか?

コメント

ぽん

長野の日赤で産んだんですが、母乳育児しっかり見てもらえました(*´ω`*)
他の病院がわからないので比較が出来ないんですが、産後も何度か見てもらえましたよ🙋

ぺ

吉田病院ですかねー。

もこ

矢嶋医院で産んだのですが、入院してる人が基本2人くらいなので、毎日2回ベテラン看護師さんがおっぱいマッサージに来てくれましたよ!😊そのまま母乳上げるのも付き添って見てくれました😭体調の加減で産む前におっぱいのマッサージできなくて不安でしたが、退院する時にはピューピュー出てくるようになって、今は口を離されると噴射しちゃうくらいです笑 2週間検診と1ヶ月検診でもマッサージ無料でしてもらえたし、心のケアというか、話も凄くよく聞いてくれます!

変わった先生なので積極的に患者さんを集めることはしてないので、町の小さな産婦人科って感じですが、先生は凄腕です!日赤の系列なので何かあっても安心です!😊

はるな

吉田病院は母乳に力入れてますよ〜
産後もマミーズルームでマッサージしてもらったりしました💡

mama

篠ノ井総合病院で出産しました。
入院中は、マッサージ、授乳のお手伝い(体制など)も夜中でも付きっきりでやってくれました。
また2週間検診とかでも診てもらえますし、退院後に困ったことあれば夜間でも電話で相談したり、マッサージきてね!と言ってもらえて心強いです。

三児のmama (26)

丸山産婦人科は出産して直ぐにおっぱいくわえさせてくれます!
マッサージや授乳のお手伝いを夜中でも朝方でもやってくれます!

nyan

清水産婦人科も授乳指導や毎朝マッサージしてくれました!

𓃰

吉田病院は力入れています!マミーズルームという産後もおっぱいみてくれますし、赤ちゃんとママにあった飲み方(飲ませ方)を教えてくれます𖤐˒˒

今 丸山産婦人科に通院していますが、泣けばおっぱいをまず与える、ミルクは余り足さないみたいなので、丸山産婦人科も力入れてるなぁと感じているところです( ˙ᵕ˙ )