※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃんまま
子育て・グッズ

2歳の娘が右目に黄色い目ヤニが出ています。3日前から鼻水や鼻づまりもあります。目は充血しておらず痛みもないが、右目まぶたが赤く腫れています。感染か関連があるでしょうか。

こんにちは

2歳の娘が昨日から右目が黄色い目ヤニがすごく

昨日お昼寝から起きた時は目が開かなくなるほどカピカピにこびり付くほど出ていて、寝てたからかな?と思ってたんですが、昨日の夜遊んでいた時あっかんべーした時に右目から目ヤニがむにゅうっと出てきました。

そして今朝右目、左目共に目ヤニがついてて
左目はそこまで酷くなかったんですが、それでもまつ毛がガビガビになるほど付いてました。

三日前くらいに鼻水が酷く鼻ずまりなどもしていたので

何か関係があるのでしょうか?

それとも細菌か何かに感染したんでしょうか。😥

目は充血しておらず、痛みも全くない見たいですが、目ヤニを取る時に擦りすぎたのか腫れたのかは分かりませんが右目まぶたが赤くなってしまいました。

コメント

maaaa。

とりあえず眼科連れてってあげてください^^;
うちは前に急に目ヤニと目の腫れがひどくなって眼科連れてったら霰粒腫って言われました。

こまめ

眼科に連れて行った方が良いと思います!
風邪で結膜炎とかにもなったりしますよ!
娘も風邪をひいて鼻水とかひどい時に結膜炎になりましたが、その結膜炎はうつらない結膜炎でしたので大丈夫でしたが、うつる結膜炎もあるので早めの受診をオススメします😊